マンガ・ラノベ
『テニミュ』3rdシーズン アニメイトカフェコラボ・レポート

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンを振り返ろう! 楽曲や各校をイメージしたフード&ドリンクが豊富なアニメイトカフェ池袋&天王寺で実施中のコラボカフェをレポート!

アニメイトカフェ池袋と天王寺では、2020年2月19日(水)~3月17日(火)期間でミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンとのコラボが実施中です!

店内は3rdシーズンの各公演を彩った名場面の公演写真が飾られているほか、人気の楽曲がBGMとして流されています。もちろんコラボフード&ドリンクメニューも多数用意されており、『テニミュ』の世界を公演とはまた違った部分から楽しむことができました。

本稿ではその開催初日の閉店後にアニメイトカフェ池袋で行われた、メディア向けの取材会の模様をレポートします。


 

店内に飾られた公演写真やタペストリーで3rdシーズンの公演を振り返ろう

店内ではファンにはお馴染みの楽曲が流れているため、これだけでもテンションが上がります!

まずは店内の装飾から見ていきましょう。壁面には3rdシーズンの名場面が収められた写真のコーナーが展示されています。まずはこの写真を見ながら3rdシーズンの思い出に浸るのも一興でしょう。


 
公演写真のほかには、3rdシーズン各公演のビジュアルが描かれたタペストリーや各テーブルシートが店内を彩ります。


 
テーブルシートは青学や氷帝など3rdシーズンの公演で見られた名場面写真で飾られています。自分の推しの学校の席につけたらラッキー♪


 
ちなみに池袋店は、窓の外からサンシャインシティを一望することができます。夜に来店した際は、窓の外にも目を向けてみると綺麗な夜景が見られるかもしれません。

 

物販コーナーではキャストのブロマイドをはじめ、様々なグッズが購入可能!

一通り店内を見て回ったら、やはり気になるのはグッズの物販。それぞれ学校ごとのアクリルマグネットやミニペンライトが販売されており、思わず目移りしてしまうこと間違いなしです!

限定商品のトレーディングブロマイドカバーとブロマイドをあわせて購入して即使用するのも面白いかもしれません。どのアイテムもトレーディング仕様となっているので、一緒に訪れたお友達や他のファンの方々との交流のキッカケになるかも?


 

『テニミュ』の各学校の楽曲をイメージしたメニューの数々!

そしてカフェの目玉となるフード&ドリンクの紹介です。まずはドリンクメニューから、“氷帝”のメニューである「俺たちはブリザード」です。

透き通るようなラムネソーダにかき氷とアラザンをトッピングしたドリンクとなっており、かき氷のヒンヤリ感とソーダの舌触りがさっぱりとしていて飲みやすくなっています。


 
続いてフードメニューから、「いつまでも新鮮なハート忘れずに ニュー・メン ~波に乗ってイケイケさ~」。“ニュー・ウェーブ”ならぬ“にゅうめん”ということで、この冬の季節に嬉しい温かなメニューです。

味わいもまたホッと一息つけるようなものになっていました。加えてつみれとかき玉、そしてきのこの香りがアクセントとなって絶妙な味わいを演出していました。


 
最後に紹介するのは「アゲアゲ気分 ハッピー笑顔 STILL HOT IN MY CAKE」です。こちらはレアチーズケーキですが、別売りのもなかを飾ってベンチを再現できるところがポイントです。


 
もなかを飾ってみるとこのような形に。今回は3人ずつ飾ってみましたが、工夫を重ねて9人全員並べてみたくなってしまいます。

もちろんお味のほうも美味でした。こうなってくると食べるのがもったいなく感じてしまいますが、充分に楽しんだら美味しく頂いてくださいね。


 
以上、『テニミュ』3rdシーズンコラボカフェのレポートでした。フード&ドリンクメニューは今回紹介したもの以外もいろいろラインナップされているので、期間終了までに何度でも足を運んでみてはいかがでしょうか。


 
[取材・撮影・文/胃の上心臓]
 

「ミュージカル『テニスの王子様』×アニメイトカフェ」開催概要

開催期間:2020年2月19日(水)~3月17日(火)
開催店舗:アニメイトカフェ池袋・アニメイトカフェ天王寺 
 

入店方法

ご来店される際、入場方法が予約制の場合は事前のご予約が必要です。
予約は「予約抽選受付サイト」又は、「空席予約サイト」より受け付けております。
https://cafe.animate.co.jp/event/tennimu2002/
 

関連リンク

アニメイトカフェ特設サイト
アニメイトカフェ公式Twitter
アニメイトカフェ池袋公式Twitter
アニメイトカフェ天王寺公式Twitter

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング