
7月10日公開の『劇場版ポケットモンスター ココ』より、予告映像と本ポスタービジュアルが到着! “ポケモンが人間を育てる”新しいカタチの絆を描いた物語!
ポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』(以下、本作)が、2020年7月10日(金)よりいよいよ公開となります。
先日のタイトル&ティザービジュアル解禁の際に、たった二文字のタイトルや、その「ココ」が何を指し示すのかなど、多くのファンの間で話題になりました。
この度、本作の予告映像と本ポスタービジュアルが遂に解禁。タイトルに記されたココがポケモンに育てられた少年だったことと、幻のポケモンとして新たに発見されたザルードが、ココを育てた父親だったことが判明しました!
本ポスターでは、オコヤの森に美しい夕日が差し込む中、ザルードに頭を撫でられて照れくさそうにしているココと、そんな二人を温かく見守るサトシとピカチュウ、ホシガリスが描かれた微笑ましいビジュアル情景が描かれています。
そして、頭上の葉の間には幻のポケモン・セレビィの姿も……! その登場についても期待がかかります!
解禁された本ポスタービジュアル
最新作の舞台となるのは、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。
ポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり木の上で居眠りしつつも見た目は人間のココに対して、サトシは次第に「本当にポケモンなのか?」と感じはじめます。そんな中、突然オコヤの森に危機が……!
ポケモンを助けて回るココでしたが、彼自身も危ない目に…。そんなココを間一髪のところで助け、彼が「父ちゃん」と呼んだのは幻のポケモン・ザルード!
本作では“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっており、なぜココはポケモンとして育ったのか、そしてザルードはどうしてココを育てたのかに注目です。
解禁映像
予告編
特報②
『劇場版ポケットモンスター ココ』2020年7月10日(金)ロードショー
キャスト・スタッフ
声の出演:
松本梨香(サトシ)、大谷育江(ピカチュウ)
林原めぐみ(ムサシ)、三木眞一郎(コジロウ)、犬山イヌコ(ニャース)
堀内賢雄(ナレーション)
原案:田尻智
監督:矢嶋哲生
脚本:冨岡淳広、矢嶋哲生
アニメーションプロデューサー:加藤浩幸
キャラクターデザイン:丸藤広貴
総作画監督:丸藤広貴・西谷泰史
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:OLM
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
公式サイト
公式Twitter(@pokemon_movie)
(C)Pokémon (C)2020 ピカチュウプロジェクト

























