menu
声優
声優・工藤晴香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・工藤晴香さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『ノエイン もうひとりの君へ』『ハチミツとクローバー』『カードファイト!! ヴァンガード』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月16日は、声優・工藤晴香さんの誕生日です。おめでとうございます。

工藤晴香さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』氷川紗夜や『ノエイン もうひとりの君へ』上乃木ハルカ、『ハチミツとクローバー』花本はぐみ、『カードファイト!! ヴァンガード』弓月ルーナなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、工藤晴香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・工藤晴香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HUNTER×HUNTER』ポンズ

・工藤晴香さんらしい可愛らしさが出ていて良かったです(10代・男性)

『DEATH NOTE(デスノート)』夜神粧裕

・本編終了後のミニコーナーで平野綾と共にコスプレしてトークしてたのが印象深い。(30代・男性)

『新世界より』伊東守

・わたしがアニメを好きになったはじめての作品だから。

後、世の中に同性愛とかがあることをはじめて知って衝撃を受けたから。(10代・女性)

『それいけ!アンパンマン』ポッポちゃん〈2代目〉


・小さい頃に観ていて最近くどはるが声を当ててたことを知ったから(20代・男性)


・ポッポーしか言わないけど可愛さがわかるのとやはり日本中の子どもとそしてその親御さんたちが知っている作品であるから(30代・男性)


『文豪ストレイドッグス』夢野久作


・キャラが可愛い。

キャラにあった声だった(10代・男性)


・声や見た目は可愛いけど能力が怖いというギャップがあるから(10代・男性)


・めちゃくちゃ可愛い声で、お茶目ながらもQちゃんの抱える闇を表現出来ていて凄く合ってた。(10代・女性)


『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』鶴姫やちよ


・飄々としたキャラクターが本人のはまり役だと思います。(30代・男性)


・アニメには出ず、ゲームだけの登場。

シークフェルトという高貴な学校に通いながら、クールさだけでなく可愛い一面もあるから(10代・男性)


・くどはるさんの少しミステリアスな感じがやちよちゃんの真意を見せない感じとマッチしてて「くどはる=やちよ」って感じたから!(10代・男性)


『カードファイト!! ヴァンガード』弓月ルーナ


・ストライドゲート編では重要な役割になるので(20代・男性)


・アイドルとヴァンガードどっちもいっぱいがんばってるかわいい子です!(20代・女性)


・アニメだけでなく、ラミーラビリンスでの活動や、楽曲など様々な形で工藤さんの魅力を感じたから(10代・男性)


・工藤さんを初めて知ったキャラクターだから。

愛美さん演じる蝶野アムちゃんとのデュエット曲で工藤さんの透き通った歌声に引き込まれました。(20代・男性)


『ハチミツとクローバー』花本はぐみ


・工藤晴香といえばハチクロのはぐみちゃん!(30代・女性)


・このときにしか出来ない演技だと思えるから(40代・女性)


・デビュー作であり、名作であり、自分の大切な作品なので(30代・男性)


・ノイタミナという新しいアニメ枠の始まりに、声とキャラメルが一致した可愛いヒロインがとても印象に残ったので!(30代・男性)


・元々、原作の大ファンでした。

アニメ化ではぐちゃんの声を聴いた時に頭の中のイメージとは違ったものの、すぐにマッチしてました。

工藤晴香さんのファンであれば一度は観てもらいたい作品です。

なぜなら作品自体素晴らしいですし声優工藤晴香 のデビュー始まりの作品だから。(40代・女性)


『ノエイン もうひとりの君へ』上乃木ハルカ


・声質も喋り方も素のくどはるさんが話されてるみたいに演じられてたので(20代・男性)


・作品の内容や絵ももちろんいいが、ハルカと共に工藤晴香さんが成長していくのを感じたから。(10代・女性)


・くどはるの当時の、等身大の女の子の演技が作品にハマっていた。

アニメ自体も面白くて好きな作品です。(20代・男性)


・工藤さんがまだ初々しい演技の頃ですが、主人公ハルカの小学6年生らしい可愛らしさと、退廃的なシーンの中でも一貫したハルカの姿勢が伝わる声で大好きでした。

仲良しの同級生達、親、大人、未来人とベテラン声優も多く個性的なキャラの多い作品でしたが、工藤さんの個性的な声も負けていませんでした!(30代・女性)


・量子力学をテーマに扱うお話…と言うとちょっと小難しく聞こえるかもしれないけど、言おうとしてることはとてもシンプルでメッセージ性のある作品です。

自分の将来、未来がどうなるかなんて分からないけど、少しでもより良いものにしていくために今この世界でどう生きていくべきか。

大人になる前に観ておきたかったと、ちょっと後悔するくらいには感動し、いろいろと考えさせられることも多かったです。(20代・男性)


次ページ:BanG Dream!(バンドリ!)』氷川紗夜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング