声優
声優・山崎和佳奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・山崎和佳奈さん、『名探偵コナン』『ママレード・ボーイ』『スーパービックリマン』『美少女戦士セーラームーン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月21日は、声優・山崎和佳奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

山崎和佳奈さんといえば、『名探偵コナン』毛利蘭や『ママレード・ボーイ』秋月茗子、『スーパービックリマン』アムル/月光聖アマゾ・アムル、『美少女戦士セーラームーン』同感〈シンパシア〉のコーアンなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山崎和佳奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山崎和佳奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『ひみつのアッコちゃん』加賀美あつこ〈アッコ〉


・和佳奈さんがいろんな人物に変身して声を変えてるのが可愛くて日曜日の朝、毎週癒されました(30代・女性)


『キテレツ大百科』花丸五月


・かっこよくてかわいい 五月ちゃんみたいな少年役の演技をする山崎和佳奈さんもみてみたい(20代・女性)


・旅芝居一座の一人娘で、普段は優しい女の子。

お芝居で男役を演じている時に見える凛々しさが普段とのギャップがあって好きです(20代・女性)


『美少女戦士セーラームーン』同感〈シンパシア〉のコーアン


・末っ子で可愛いコーアンを演じ、和佳奈ちゃんの悪役は似合うなあと思います。ずーっとコーアンは大好きです。(30代・女性)


・ブラック・ムーンの紅のルベウスの配下の、あやかしの四姉妹の末っ子。

ルベウスに恋を抱く。

ラビットこと ちびうさを捕獲できず、度重なる失態で、ルベウスに時空爆弾を渡されると共に見捨てられる。

その時、セーラーマーズに説得され、マーズがセーラームーンに頼んで、幻の銀水晶で普通の人間になって改心する...と、救われて幸せそうになったので本当に良かったです。(30代・女性)


『スーパービックリマン』アムル/月光聖アマゾ・アムル


・心優しい天使と凶悪な悪魔 同一キャラでありながらまるで別人 山崎さんの演技力に感動した作品とキャラです(40代・女性)


・キャラクターの二面性の演じ分けが素晴らしかったです。

普段の可愛らしい声から一瞬でもう一つの姿の少し低めの声に変わったシーンは今でも鳥肌立つぐらい感動したのを覚えております。(40代・女性)


・山崎さんを初めて知った作品で、いろんな表情を持つキャラの特徴を『別の役者さんじゃあ』と思うくらい真剣に引き出していたので。

あとものすごく可愛くてしっかりしてて、キャラ同士のやり取りがさらに楽しく感じさせてくれたため(40代・女性)


『ママレード・ボーイ』秋月茗子


・私が初めて和佳奈さんを知ったアニメなので。

芽子の知的で凛とした雰囲気によく合っていたと思う。(30代・女性)


・茗子の冷静で知的で落ち着いた雰囲気が溢れたお声が大好きです。

駅のホームで名村先生と別れたシーン、厳島神社で名村先生と再会したシーンは涙なしでは観ることができません!!(30代・女性)


・自分の醜い部分を分かっていて、嫌われたくないから人に見せないという人間臭いところに共感。

恋の相手が先生だったり生徒会長だったりとスケールが大きいところや、文才のあるところに憧れる。(20代・女性)


・他のキャラと迷いましたが、私の中で一番印象に残っている作品なので。

光希(CV:國府田マリ子さん)や名村先生(CV:古谷徹さん)等のキャラとのやり取りなど、後は名村先生と結ばれたのが一番よかったです。(30代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』毛利蘭はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次