アニメ
【アニメ今日は何の日?・番外編】2019年3月10日に放送された作品をご紹介!

【アニメ今日は何の日?・番外編】去年のアニメ覚えていますか? 2019年3月10日に放送された作品をご紹介!『ソードアート・オンライン』『賭ケグルイ××』あなたのお気に入りは何?

アニメ内での出来事や映画の上映日などをピックアップしてきた「アニメ今日は何の日?」ですが、今回は番外編ということで「2019年3月10日」に放送されたアニメの話数とあらすじをご紹介したいと思います!
 
近年では様々なアニメが放送されており、一昔前に比べるとその数は圧倒的です。もちろん、2019年にも多くのアニメ作品が放送されていました。今回はその中から幾つかの作品をピックアップしてご紹介します! 中には「もう1年経ったのか」と思う作品があるかもしれません。

去年のみなさんのお気に入りのアニメはあるでしょうか?

2019年3月10日放送アニメピックアップ!

ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― #21「三十二番目の騎士」


<あらすじ>
キリトとアリスの前に立ちふさがったのは、《シンセサイズの秘儀》を受け入れ整合騎士となったユージオだった。動揺するキリトだが、アリスの叱咤を受けてどうにか彼と全力で戦うことを決意する。互いにアインクラッド流の剣技を繰り出しながら、キリトとユージオの斬り合いは激化していく。戦いの中でも、キリトはユージオに懸命に語り掛けるが……。
 
◆公式サイトはこちら!
 

賭ケグルイ×× 第9話「傍の女」


<あらすじ>
『公共財ゲーム』の結果、保持票数上位者の順位が大きく変化。生徒会書記の五十嵐清華は、順位を上げる夢子に危機感を覚えるが、彼女が心酔する綺羅莉はこの状況を楽しんでいる様子。さらに、夢子が綺羅莉に直接ギャンブルの誘いをかけるのを目の当たりにした清華は怒りの表情を浮かべ、自ら夢子に勝負を挑む。
 
◆公式サイトはこちら!
 

W'z《ウィズ》 10「DUDDY bUDDY riDe 《ダディ・バディ・ライド》」


<あらすじ>
気づいていた。でも見ないふりをしていた。 怖かったんだ。傷つくことが。 今は違う。前を向く覚悟はできた―。 自分の本当の気持ちをハルカに伝えるため、奥池へ向かう決意をしたユキヤ。 自責の念から単独での行動を決めるが、そこに待ち受けていたのは父親・レイジロウだった。
 
◆公式サイトはこちら!
 

えんどろ〜! ろ〜る9「秘祭!カルタード祭り~!」


<あらすじ>
小さいんだか大きいんだかわからない不思議なナラル島。
そこには今も様々な秘境が眠っていると言われています。
勇者の盟友にして至高のカルタードマスターと名高いメイザ・エンダスト。
彼女は秘境に魅入られた者の一人でした。
そして彼女はついに見つけてしまったのです。そう、カルタードの秘密が眠る禁断の地を……。
それは禁忌に触れる冒険の始まりでした。
(『ナラル島秘境1000選』より抜粋)
 
◆公式サイトはこちら!
 

FAIRY TAIL ファイナルシリーズ 299話「復活のナツ!!」


<あらすじ>
秘術「第三魔法源(サードオリジン)」の解放は、一時的に大きな力を得る代わりに代償を背負うものだった。親友を守るために、禁断の力を手にした少女が今、「時の神」と一体になったディマリアに立ち向かう! こうして南部ハルジオンで大激闘が繰り広げられる中、マグノリアの「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」にも、スプリガン12の新たな影が迫っていた!
 
◆公式サイトはこちら!
 

キラッとプリ☆チャン 48話「決着 つけてみましたわ!」


<あらすじ>
”ネクスト・プリンセス・スペシャル大会”の準備が進むキラ宿。
そんな中、ミラクル☆キラッツの元に、メルティックスターから一通の手紙が届く。
それは、大会とは別に、ライバルとして決着をつけたいという、直接対決の果たし状だった。
 
◆公式サイトはこちら!

不機嫌なモノノケ庵 續 第十話「黒遣」


<あらすじ>
芦屋の父、榮のことを調べることにした安倍は、隠世まで出向いて手がかりを探すが決定的な情報は得られないでいた。 そんな中、安倍と芦屋が通う高校の文化祭が始まり、二人は宣伝係をすることに。
その途中、文化祭を散策していた禅子と出会うが、どうやら一緒に連れてきたヤヒコを見失ったらしい。
いたずらを繰り返すヤヒコを捕まえて、二人で一緒に遊ぶことにした安倍。
何の気なしに榮の話を振ってみると、ヤヒコから新たな情報が――。
 
◆公式サイトはこちら!
 

荒野のコトブキ飛行隊 第9話「赤とんぼの風来坊」


<あらすじ>
イケスカでの一件で名を上げたコトブキ飛行隊とオウニ商会。しかし、羽衣丸が修理中ということもあり、彼女たちはそれぞれ個別の依頼を受けることに。皆がバタバタと出ていく中、なぜかキリエだけは浮かない顔でラハマに残っていた。そんなキリエにマダムからの呼び出しがかかる。マダムから聞かされたまさかの転職話に戸惑うキリエ! さらにユーハングがやってきたという“穴”を調べていたアレンに危機が迫り…。
 
◆公式サイトはこちら!

おわりに

如何でしたでしょうか。もう1年経ったのか、と感じる作品など気になる作品は見つかりましたでしょうか。これを機会に見直してみるのもいいかもしれませんね! 今だからこそアニメを見て過ごしてみてはどうでしょうか!

おすすめタグ
あわせて読みたい

ソードアート・オンラインの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング