映画
【アニメ今日は何の日?】3月14日は『アナ雪』の劇場公開日!

【アニメ今日は何の日?】3月14日はディズニーの金字塔『アナと雪の女王(アナ雪)』が公開された日! “Let It Go”の歌声が世代を超えて日本中に響き渡った!

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王(以下、アナ雪)』。

2014年3月14日は世代を超えた名作『アナ雪』が劇場公開された日です! 運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・エルサとアナのダブルヒロインによる、ミュージカルとファンタジーがあわさった3Dアニメーション作品!

アナ役を神田沙也加さん、エルサ役を松たか子さんが担当し、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」や「生まれてはじめて」といった日本版歌唱シーンのその美声に多くの観客が感動しました。

また、昨年2019年には『アナと雪の女王2』が劇場公開されたほか、2020年9月10日(木)からはJR東日本四季劇場[春]にてディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王』が上演されるなど、まだまだ盛り上がる『アナ雪』から目が離せません!

『アナと雪の女王』作品情報

ストーリー

凍った世界を救うのは―真実の愛。ふたりの心はひとつだった。ふたりの心はひとつだった。姉エルサが “ 秘密の力 ” に目覚めるまでは……。

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ ―― 触れるものを凍らせる “ 禁断の力 ” を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。

美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“ 雪の女王 ” となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。

一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、 “ 夏に憧れる雪だるま ” のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか ? そして、すべての鍵を握る “ 真実の愛 ” とは … ?

キャスト

アナ : クリステン・ベル / 神田沙也加
エルサ : イディナ・メンゼル / 松たか子
オラフ : ジョシュ・ギャッド / ピエール瀧
クリストフ : ジョナサン・グロフ / 原慎一郎
ハンス : サンティノ・フォンタナ / 津田英佑

生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)

 

生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)

 

レット・イット・ゴー ~ありのままで~/日本語

 

May J. ♪Let It Go~ありのままで(エンドソング)<日本版主題歌>

 

関連商品

 

 
ディズニー 公式サイト
ディズニー 公式Twitter(@disneyjp)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アナと雪の女王の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング