声優
声優・武内駿輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・武内駿輔さん、『遊☆戯☆王VRAINS』『KING OF PRISM』『A3!』『DAME×PRINCE』『先輩がうざい後輩の話』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月12日は、声優・武内駿輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

武内駿輔さんは、『遊☆戯☆王VRAINS』や『KING OF PRISM』、『A3!』、『DAME×PRINCE』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、武内駿輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・武内駿輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あんさんぶるスターズ!』ゲートキーパー

・謎のゲートキーパーに似合う演技が良い意味で怖くて最高でした(20代・女性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー

・忘れられない鮮烈なデビュー作。手探りな不器用さがあまりにも似合っていました。(30代・男性)

『スタンドマイヒーローズ』都築誠

・「普段は冷静沈着だけど心に熱い思いを秘めたお兄ちゃん」の声の演技が最高です。担当編集の波原さんとの掛け合いも好きです。(20代・女性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』モルタ

・武内くんを知ったのはこの作品がきっかけです。心地良い低音に惹かれ、今でもずっとモルタさんを演じてる時の声に癒されてます。(10代・女性)

『スタミュ』南條聖

・武内さんをしっかり認識した作品。いろんな声色のを出せる方ですが、低い声が印象的だった分、南條の高めの声を聞いた時、驚きでした。

北原廉との、絡みがすごく好きです!!(30代・女性)

『Caligula -カリギュラ-』佐竹笙悟

・主人公・式島律役の沢城千春さんと一緒に歌うカッコいいOP曲、本編アニメでの低音ボイスでシリアスな演技、次回予告での本編のノリとは全く違うコミカルな演技、その全てが大好きです(30代・女性)

『華Doll*』氷薙ルイ

・無気力、無関心、無感動で大きく感情の揺らぐことのないキャラクターなのですが、実はあるキャラクターに対する特別な感情が……。

その難しい感情を繊細に表現されていてぐっと惹き込まれました。歌唱パートにも圧倒されました。(20代・女性)

『イケメン戦国』明智光秀

・ミステリアスなキャラクターにピッタリの低く色気のある声で、当時まさか十代だったとは知らず驚きました。

この役で初めて武内さんを知り、オラフと同じ声優さんと知ってまたビックリ、声優さんに興味を持つキッカケにもなりました。(40代・女性)

『東京カラーソニック!!』倉橋海吏

・個人的に演技が好きなキャラクターです。Unit.4のドラマパート内にある、号泣する演技がとても印象的でした。泣いている時の呼吸とか言い方とかがリアルで好きです。

武内さんの役柄でよく見られる、低めで芯のある声ではなく、結構砕けた喋り方をしているので、これを武内さんが演じているのか!って聞くたびに思ってしまいます笑(20代・女性)

『アナと雪の女王』オラフ


・ファニーで可愛いオラフの魅力を引き出す武内くんの演技が好きです!(10代・女性)


・武内さんの名前わ知ったキャラクターです来年のアトラクションでもオラフの声が聞けるのも楽しみです(30代・女性)


『先輩がうざい後輩の話』武田晴海


・明るく、豪快な大先輩。当燃、タイトル名の先輩とは彼のことでしょうが、ただ単にうざいわけではなく、後輩思いな部分もあり、とくに主人公の双葉には何かと気遣う、そんな感じのおおらかな大先輩の男性会社員です。(20代・男性)


・優しく頼りになる武田先輩ですが、そんな武田先輩の声はこの人しかいない!そう思わせる程 お声がぴったりで感動しました。

漫画の連載開始当初から大好きな作品に、大好きな声優さんが出演されており、涙を流し喜んだのを今でも覚えています。(20代・女性)


次ページ:『DAME×PRINCE』リオットはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

武内駿輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次