menu
アニメ
春アニメ『神之塔 -Tower of God-』追加声優&ボイス入りPVが解禁

春アニメ『神之塔 -Tower of God-』の追加声優に岡本信彦さん、三宅健太さんら5名が出演! キャラクターボイス入りPVも解禁に

SIU(シウ)先生による超人気ウェブコミック『神之塔』が初のTVアニメシリーズ『神之塔 -Tower of God-』として、ついに待望のアニメ化!

この度、岡本信彦さん、三宅健太さん、本多真梨子さん、末柄里恵さん、関根明良さん5名が演じるキャラクターが解禁となりました! さらに、5名の声優陣より本作へのコメントも到着!

また、4月1日(水)からの放送時間が24時30分に決定しました。放送に先駆けキャラクターボイス入りPVも公開されたので、こちらも要チェックです!

アニメイトタイムズからのおすすめ

追加キャラクター&キャスト

クン・アゲロ・アグネス(CV:岡本信彦)

名門「10家門」の一つである「クン」一族の出身。戦闘力が高く、一族内の権力争いによって鍛えられた戦略力と鋭い頭脳を持つ策士。夜が塔の中で初めて得た友人であり、最も信頼を置く人物の一人。

◆岡本信彦さんのコメント
頭がよく、策士です。飄々とポーズをとる中に、どれだけ真意を織り込めるかというのが楽しい役柄でもあります。これから見る方には、頭で理解するより感じてください。と伝えたいです。
 

ラーク・レクレイシャー(CV:三宅健太)

自信に満ちた誇り高き戦士。夜、クンと出会ってすぐにチームを組み、固い絆で結ばれている。普段は怒りっぽく乱暴な性格だが、仲間思いの一面も。あだ名は「ワニ」。他人を○○亀と呼ぶ口癖がある。

◆三宅健太さんのコメント
今回、ラークという、デカくて強くてとってもうるさい巨漢の「ワニ」の声を担当させていただいております。この『神之塔』という作品は、謎が謎を呼び、登場するキャラクターたちにも、塔を登らせるだけの謎や背景が多数あるのですが、私のラークはそういった謎とは無縁の、見たまんまの俺様最強・大声・そして時々かわいい担当でございます。亀どもォ、お楽しみに!
 

ユリ・ザハード(CV:本多真梨子)

ザハードの姫の一人。トップクラスの実力と経験を兼ね備えており、塔の最上階まで登りつめた「ハイランカー」として多くの戦績を収めている。塔の法則に縛られない「非選別者」である夜に興味を持ち、塔に入ってすぐに過酷な試練を強いられた夜に、ザハードの王から授かった伝説の武器「黒の三月」を貸す。

◆本多真梨子さんのコメント
ユリ・ザハード役を演じさせていただきます、本多真梨子です。私の演じるユリは、自由奔放で、(物理的に)強い女性です。本能のまま行動する人で、短気ですぐ怒るので、面倒を見ているエヴァンはとても大変。よろしくお願いします……エヴァン(笑)神之塔は、個性あふれるたくさんのキャラクターたちが魅力です!お楽しみに!
 

アナク・ザハード(CV:関根明良)

ザハードの王から選ばれた姫にしか与えられない伝説の武器、「13月シリーズ」の一つである「緑の四月」を持つ女の子。トカゲのような緑色の肌と尻尾が特徴で、身体能力が非常に高い。

◆関根明良さんのコメント
アナク・ザハードを演じさせて頂くことになりました関根明良です! とっても強いけれど脆い一面もあり、荒々しいけれど可愛らしく一途な一面もある。原作を拝読した時はとっても魅力的な子だなぁと思ったことを覚えております! 塔での沢山の出会いで彼女がどう成長していくのか。是非皆さまお楽しみ下さいませ!
 

エンドロシ・ザハード(CV:末柄里恵)

ザハードの姫の一人。「選別者」として塔を登る。容姿端麗、おしゃれ好きな女の子だが、プライドが高く、気が強い。一緒に塔を登る選別者達の中では飛び抜けて強い。

◆末柄里恵さんのコメント
エンドロシ・ザハードというキャラクターはですね、Sっ気のあるキャラクターですね(笑)煽る煽る……。でもそれも策の内だったりして。賢く、なかなか繊細さを持ち合わせているキャラクターでもあるんですよね。この子もまた、運命に振り回されることになってしまったが故に、強くならざるをえなかった。そんな女の子です。

キャラクターボイス入りPV

今回解禁となる約100秒のPVは、夜とラヘルそして他のキャラクターたちの声が入った初の動画です。本作のテーマ「何を望んで塔に登るのか?」の問いかけから始まる本動画は、塔の上にある答えとは?塔に登るためにいかなる試練が待ち受けているのか?といった物語の序章が詰まったPVになりました。

45億もの閲覧数を誇る魅力的なストーリーと各キャラクターのアクションシーンが期待感をあおります。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』作品情報

4月1日(水)24時30分より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定!

放送情報

4月1日(水)24:30より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定。
日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。
 

ストーリー

塔を登れば、全てが手に入る。

塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。

これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

スタッフ

原作:『神之塔』SIU/LINE マンガ
監督:佐野 隆史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史、谷野 美穂
プロップデザイン:益田 賢治
クリーチャーデザイン:鈴木 政彦
美術監督:清水 啓一朗
色彩設計:橋本 賢
3DCGディレクター:高野 怜大
特殊効果監修:谷口 久美子
撮影監督:野口 龍生
編集:新居 和弘
音響監督:山口 貴之
音響効果:今野 康之、安藤 由衣
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島 弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:神之塔アニメーションパートナーズ
 

キャスト

夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本 信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅 健太
ユリ・ザハード:本多 真梨子
アナク・ザハード:関根 明良
エンドロシ・ザハード:末柄 里恵
へドン:大塚 芳忠

公式サイト
公式Twitter(@anime_ToG)

マンガ『神之塔』について

作者:SIU(シウ)
更新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
内容:自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは…?

詳細ページ

LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、LINEマンガ編集部が手がける作品やフルカラー縦読み形式で楽しめるLINE WEBTOON作品など、現在までに約240タイトルのオリジナル作品を展開しております。

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU
おすすめタグ
あわせて読みたい

神之塔 -Tower of God-の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング