映画
映画『ハーレイ・クイン』ブラックマスクの魅力とは?

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ジェダイからヴィランへ!? ユアン・マクレガー演じるブラックマスクの魅力とは?

アメコミを代表する“悪カワ”ヴィラン「ハーレイ・クイン」が主役の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が2020年3月20日(金)に全国ロードショー!

このたび、彼女の宿敵「ブラックマスク」を演じたユアン・マクレガーの撮影秘話が明らかとなりました!

ユアンが魅せたヴィラン役のドハマりッぷりとは!?

「ローマンはとても極端な人だ。脚本を読んだとき、演じるのがとても楽しい役になると感じた」と語るのは、名優ユアン・マクレガー。ユアン演じるブラックマスクは、望む者の為なら拷問すら厭わず、すべての権力を手に入れようとする裏社会のドン。彼はゴッサム・シティで“ブラックマスク”というナイトクラブを経営し、裏では悪の世界を牛耳るサイコな男なのである。

ユアンは「衣装合わせのときに、先の尖ったブーツや鮮やかなスーツなどを見て、とても楽しい映画になると感じたよ。衣装も暴力的な役が着るような服ではないよね。そこがとても気に入ったよ」と、アメコミ映画で初めて挑むヴィラン役が決まった時の心境を振り返りつつ、ブラックマスクについて「ブラックマスクはチャーミングで、カリスマ性があり、求心力があるが、瞬間的に人が変わることがあるんだ」とサイコな魅力を明かす。

これまでハーレイの傍にはジョーカーという最凶のヴィランがいたが、本作では彼とは異なるコワさを見せてくれそうなブラックマスクがとって代わる。ユアンがキャリアで初めて挑んだサイコなヴィランの暴れっぷりに期待が高まるばかりだ。

ユアンと言えば、これまで『プーと大人になった僕』(18)のクリストファー・ロビン役や『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン役を演じてきた。そんなユアンを敢えて悪役に大抜擢したマーゴット・ロビーは「ユアンはすばらしい悪役だった。勇気ある選択をもって予想外の演技をしてくれました。ユアンにはすばらしいアイデアがあって、キャシー・ヤン(監督)とともにブラックマスクというキャラクターを創り上げていってくれました」とユアンの功績を称賛する。

ユアンの役者人生初のヴィラン役サイコなブラックマスクは、〈悪のカリスマ〉ジョーカーに勝るとも劣らない魅力を放つ。天真爛漫な悪 vs サイコな悪の予測不可能なバトルに待つ結末は如何に? 是非新たなヴィランのサイコっぷりを劇場で体感して欲しい。

さらにクレイジーに進化した“悪カワ“ハーレイの前に現れた敵、“極悪”ブラックマスクと、謎のダイヤを盗んだ少女をめぐる予測不能で危険度 MAX のクレイジー・バトルは一体どんなカオスな展開を魅せてくれるのか!?

『ジョーカー』同様、観る者を悪の世界に引きずりこむ『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。最もセクシーでキュート、そして天真爛漫なヴィランが、この春世界を〈覚醒〉させる!

関連記事

作品情報

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』

2020年3月20日(金)全国ロードショー


 
【ストーリー】
ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイ
ヤを盗んだ少女をめぐり、悪を牛耳る残忍でサイコな敵、ブラックマスクとの全面対決へ! 悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってき
おきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!
監督:キャシー・ヤン/プロデューサー:マーゴット・ロビー
キャスト:マーゴット・ロビー(『スーサイド・スクワッド』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリー
ズ、『プーと大人になった僕』)他
配給:ワーナー・ブラザース映画
 
映画 公式サイト
DC 公式Twitter(@dc_jp)

(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング