映画
映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』日本語吹替え版の声優陣が発表

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ハーレイを声優・東條加那子さんが続投! 森川智之さん、花澤香菜さんら日本語吹替え版声優陣が発表に

3月20日(金)に全国ロードショーとなる『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。

<悪のカリスマ>ジョーカーの恋人として『スーサイド・スクワッド』で大ブームを巻き起こした、ヴィラン史上最高に可愛いく、セクシーでクレイジーなのにめちゃめちゃキュートな“悪カワ”で人気のキャラクター ハーレイ・クインの初主演作です。

この度、今春の注目作に相応しい本作の日本語吹き替え版を担当する、豪華な声優陣が発表となりました! 史上最もキュートでポップな”悪カワ ヴィラン“ハーレイ・クインを担当するのは、数々の有名ハリウッド女優の吹替えを担当し、前作『スーサイド・スクワッド』でもハーレイを演じた東條加那子さん。

そして、ゴッサムの裏社会を牛耳るサイコな悪で、ハーレイを執拗に狙うブラックマスクを演じるのは、映画『ズートピア』のニックや、「鬼滅の刃」の産屋敷耀哉を演じ、絶大な人気を誇る森川智之さん。

更に、ハーレイとブラックマスクが壮絶なバトルを繰り広げるきっかけとなった“謎のダイヤ”を盗み、物語のカギを握ることになる少女 カサンドラ・ケインを演じるのは、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃や、「五等分の花嫁」で中野一花を演じている人気絶頂の花澤香菜さんです。

吹替え声優陣が語る担当キャラクターへの印象は?

ジョーカーと破局し、自慢の髪をバッサリ切ったことでトレードマークのツインテ―ルは少し短くなったが、その分過激さと危険さがスケールアップしたハーレイを再び演じる事になった東條さんは、「このキャラクターに惚れ込んでいたので、また彼女にシンクロしてしゃべる機会が頂けたのは、本当に嬉しかったです。」と、続投の喜びをコメント。

また、「ハーレイの天真爛漫さはそのままに、今回はジョーカーと失恋しても負けずに頑張る1人の女の子としても、共感できる部分もたくさんあったので、そういう人間味のあるところも表現できればと思い演じました。」と、ちょっと意外なハーレイの新たな一面にこだわったことを明かしました。

ブラックマスクの声を担当する森川さんは「サイコな悪役は今までになかったかもしれません。これまで色々な悪役を演じできましたが、ここまで振り切れた悪役は初めて。ユアンのこれまでのイメージが覆ると思いますよ。とても楽しかったです!」と語り、自身の新境地を切り開くキャラクターになったことを明かしました。

≪悪のカリスマ≫ジョーカー以上のヤバさをみせるブラックマスクは、数多のキャラクターを演じてきた森川さんにとっても特別だったようで「危ういキャラなんです。ぶっ飛んだ悪役なのですが、必ず誰かが側にいてあげないとダメ。逆に守ってあげたくなる、愛されキャラでもあるんです。」と、その深い魅力を語りました。

カサンドラ・ケインを演じる花澤さんは「アメコミ作品に関われることが初めてなので、凄く嬉しいです。私が演じたカサンドラは、年の割には大人びていて、太々しいところがあるのですが、そこがまた可愛くて。吹替えながら、何回も“可愛いな~この子”と思いながら演じていました。」とカサンドラの魅力をコメント。

ハーレイは決して良いことをしているわけではないのに、観ていてとてもスカッとするんです。厳しい状況に置かれていても本人はカラッとしていて、より大きな悪に立ち向かっていく姿が頼もしい!是非色々な方に観て頂きたいです!」と公開を待ちわびるファンへ熱いメッセージを贈りました。

さらにクレイジーに進化した“悪カワ“ハーレイの前に現れた敵、“極悪”ブラックマスクと、謎のダイヤを盗んだ少女をめぐる予測不能で危険度MAXのクレイジー・バトルは一体どんなカオスな展開を魅せてくれるのか⁉︎

『ジョーカー』同様、観る者を悪の世界に引きずりこむ『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。最もセクシーでキュート、そして天真爛漫なヴィランが、この春、世界を〈覚醒〉させる!

作品情報

3月20日(金)全国ロードショー

 

ストーリー

悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン。

モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ!

悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

【作品概要】
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
出演:マーゴット・ロビー(『スーサイド・スクワッド』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ『プーと大人になった僕』)、メアリー・エリザベス・ウィンステッド(『ダイ・ハード/ラスト・デイ』『ジェミニマン』)他 監督:キャシー・ヤン、プロデューサー:マーゴット・ロビー他
脚本:クリスティーナ・ハドソン(『バンブルビー』)
配給:ワーナー・ブラザース映画
全米公開:2月7日

公式サイト

(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM& (C) DC Comics
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング