menu
アニメ
『BEASTARS』第2期、追加声優に木村昴!2021年放送予定

TVアニメ『BEASTARS』第2期、追加声優に木村昴さん! 2021年フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定

この度、TVアニメ『BEASTARS』第2期の放送時期が決定しました! 2021年にフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定となります。

また、裏市を仕切る組織・シシ組のフリー(インドライオン)役に木村昴さんが決定。コメントも到着しています。

さらに、楠大典さん演じるシシ組のイブキ(マサイライオン)とあわせて、キャラクター設定画も解禁です。

第2期はシシ組を軸としたストーリーが展開。彼らの関係性やどんな活躍をするのか、ぜひご注目ください!

アニメイトタイムズからのおすすめ

シシ組フリー役・木村昴さんコメント

第2期の要でもあり、大変にインパクトのあるシシ組。そしてそのメンバーのひとりでもあるフリーを演じさせていただくことが叶い、今とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ライオンらしさとはなんなのか。また裏社会に身を置く心持ちとはどういったものなのか。自分なりに研究しながらやってみたいと思います。『BEASTARS』第2期も楽しんでいただければ幸いです!

シシ組のイブキ&フリーのキャラクター設定画を公開!

イブキ(ライオン)♂ :楠大典

イブキ裏市の暴力団『シシ組』の組員。粗暴な組員が多い中では落ち着いた理性的な性格で、相手に気遣いを見せることもある。トレードマークは眼鏡。

フリー(ライオン)♂:木村昴 

シシ組の組員のインドライオンで、顔に引っかき傷がある。血の気が多く、抗争などの戦闘時には先陣切って乗り込んでいく凶暴な性格だが、おちゃらけた一面も持つ。実は身体に『猫邪羅死』と書かれた刺青を入れているらしい。イブキとは違い、新しい組長のことを認めることができずにいる。

作品情報

TVアニメ「BEASTARS」

■放送・配信情報
第1期:Netflixにて独占配信中!
第2期 :2021年 フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!

■作品紹介
動物版青春群像劇、続演――。「マンガ大賞2018」第1位にはじまり、主要マンガ賞4冠。数々の賞を総なめにしてきた本作、第1期は大好評を博し2019年12月に放送終了、そして物語の続きが描かれる第2期は2021年フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!

新才能が紡ぐ、差別、愛、弱さ、希望...珠玉の動物版ヒューマンドラマを、引き続きお楽しみください!

■INTRODUCTION
【第2期】
「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」
肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった…!さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…

新たに訪れた強大な試練を前に、レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?
 
食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない…!

■STORY
【第2期】
肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。そんなある日、半年前に起きた『食殺事件』の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。

その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは『新生シシ組』と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。

チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。

果たしてレゴシは、『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

【1期】
肉食獣と草食獣の共存する世界。

食肉が重罪とされるなか、名門校・チェリートン学園で演劇部の生徒が食い殺される“食殺事件”が起きる。

犯人は見つからず、不安に揺れる生徒たち。

そんな中、演劇部では死んだ生徒の代役を巡っていさかいが起きる。次期『ビースター』候補とささやかれ、演劇部のカリスマ的存在であるアカシカのルイに、逆恨みをした肉食獣の部員が襲いかかったのだ。
それを庇ったのは、照明係の二年生・レゴシ。

『鋭い爪』や『大きな体』など、強そうな外見とは裏腹に、心優しく無口で不器用なオスのハイイロオオカミだ。

だが、当のルイはそんなレゴシを偽善的で気に食わないと言い、強引に夜間練習の見張りに任命する。

夜。誰もいない講堂裏の裏庭で、ひとり見張りをしていたレゴシの前に現れたのは―――

小さな白いドワーフウサギの女子生徒・ハル。

その匂いを嗅いだ瞬間、レゴシの体を本能が駆け巡る。我を忘れて襲いかかり、気付いた時には、彼女を両腕に抱きすくめていた。

腕の中で聞こえる鼓動が自分のものか、彼女のものかもわからない。しかしこのハルと、そして自分の本能との出会いが、静かで穏やかだったレゴシの人生を大きく変えていく。

彼女へのこの感情は、恋なのか? それとも食欲なのか?

オスとメス、肉食獣と草食獣。

それぞれの痛み、そして強さや弱さに直面しながら、悩めるレゴシの青春がいま始まった―――

■STAFF
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直 
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波 
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一 
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

■CAST
レゴシ:小林親弘
ハル:千本木彩花
ルイ:小野友樹
ジュノ:種﨑敦美
ジャック:榎木淳弥
ミグノ:内田雄馬
コロ:大塚剛央
ダラム:小林直人
ボス:下妻由幸
カイ:岡本信彦
サヌ:落合福嗣
ビル:虎島貴明
エルス:渡部紗弓
ドーム:室元気
キビ:井口祐一
シイラ:原優子
アオバ:兼政郁人
エレン:大内茜
ミズチ:山村響
レゴム:あんどうさくら
ゴウヒン:大塚明夫
市長:星野充昭
オグマ:堀内賢雄
イブキ:楠大典
フリー:木村昴

公式サイト
公式ツイッター(@bst_anime)

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

BEASTARSの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング