アニメ
【アニメ今日は何の日?】3月26日は『Another』最終話が放送された日!

【アニメ今日は何の日?】3月26日は“アナザーなら死んでた”でお馴染みのTVアニメ『Another』最終話「Stand by oneself -死者-」が放送された日! 赤沢泉美の報われない想いとその最期……

綾辻行人原作・いとうのいぢキャラクター原案の学園ミステリホラーTVアニメ『Another』。2012年1月から3月にかけて放送されました。また、同年の8月には実写劇場映画が俳優・山﨑賢人さんと橋本愛さん主演で上映。

そして、本日3月26日は、『Another』第12話「Stand by oneself -死者-」が放送された日です!

第12話「Stand by oneself -死者-」は、合宿所のあちこちから火の手が上がり、次々に増えていく犠牲者。そして、災厄の原因である“死者”の正体が明らかになる回です。生徒同士の疑心暗鬼による殺害や、ヒロインである見崎 鳴を“死者”だと疑い追い込んでいく赤沢泉美の形相は恐怖を感じるものがありました。

 
行く先々で見つけた犠牲者を救えず、苦渋の表情を浮かべる主人公・榊原恒一。また、彼自身も“死者”だと疑われ命を狙われてしまい窮地に立たされます。その時、助けに入ったのが彼に思いを寄せる赤沢。彼女は榊原を救おうとして、見崎を殺そうとしていたのです。しかし、彼女も災厄から逃れられず、雷で飛散したガラスが体に突き刺さり死んでしまうのでした。

また、アニメ放送中には何気ない日常が死に繋がるとして「Anotherなら死んでた」という言葉も生まれ、2020年1月には原作者である綾辻行人先生もそんな場面に遭遇するなどネット上で話題となりました。

Anotherに関するグッズも要チェック!

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング