声優
『妄想営業部』生配信レポ&キャストインタビュー

経費を厳しくチェックする経理部・駒田ワタルとして、駒田航さんが西山宏太朗さん&伊東健人さんと生ドラマを熱演! 『ようこそ妄想営業部へ❤ 3/21(土)業務報告会』レポート&キャストインタビュー

2020年3月21日(土)、アニマックス プレミアム VOD限定生配信の『ようこそ妄想営業部へ❤ 3/21(土)オンライン業務報告会』に、西山宏太朗さん、伊東健人さん、サプライズキャストとして駒田航さんが出演!

本コンテンツは、とある営業部の社員で「スーツ男子」というキャラクター設定の人気声優が視聴者の妄想を形にする、アニマックスオリジナル声優イベント『ようこそ妄想営業部へ❤ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~』の番外編です。

当日は、Twitterでのオンライン投票によって結末が変化する“客席参加型”のドラマを展開。

映像出演となる小林裕介さんと堀江瞬さんを交えつつ、新キャラクターを演じる駒田さん、西山さん、伊東さんがどのような妄想に挑んだのか、生配信の模様と配信後のキャストインタビューをお届けします♪

ユースケとシュンがテレビ電話で登場!?  前回イベントの結果も盛り込んだドラマに妄想が加速☆

中止が決定した「AnimeJapan2020」アニマックスブースで予定されていたイベントの1つである『ようこそ妄想営業部へ❤』。

他にもアニマックスブースで予定されていたイベントを同一スタジオを使って生配信するということで、限られた時間の中でセット転換をするべく、スタッフさんたちが奔走します。

そんな中、スーツを身にまとった西山さん、伊東さん、MCを務めるニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さんが、スタッフさんたちに感謝の言葉を掛けながらそれぞれの席に着席。

キャラクターになりきった伊東さんは目の前のPC画面を食い入るように注視し、西山さんはカタカタとキーボードを操作をしつつもチラッとカメラの方を気にする仕草が愛らしいです。

そんな2人の対面に座る吉田さんの進行で番組がスタート。キャラボイスで自己紹介した西山さんと伊東さんは、ワチャワチャしながらカメラ前に進み出て、ピシッとポーズを決めます。

『妄想営業部』ではおなじみの決めポーズということで、少し恥ずかしそうに席へ戻る2人に代わり、吉田さんがどんなコンテンツなのか、初めての視聴者にもわかるようワンブレスで紹介!

息も絶え絶えに早口で説明する吉田さんをグッと見守る西山さんと伊東さんは、説明が終わると力強い拍手を送っていました。

さらに、営業部の残りのメンバーである小林さん、堀江さんも登壇した2019年11月開催の『妄想営業部』第1回イベントを振り返り、伊東さんは「(堀江さん演じる)堀江シュンくんは総受け」とコメント。

前回イベントでは“エビぞり固め”をキーワードに、小林ユースケ(CV:小林裕介)と堀江シュン(CV:堀江瞬)がハッピーエンドを迎える結末に……と、話を聞いただけではうまく想像できず、何とも気になる内容です。

そこで、視聴者の疑問も解消される、かもしれないミニドラマへ!

イケボ商事のオフィスにいた西山コータロー(CV:西山宏太朗)と伊東ケント(CV:伊東健人)の元に、クアラルンプール支社に栄転したシュンと、会社を辞めてシュンに同行したユースケからビデオ電話が掛かってくるというストーリーです。

コーナーの合間に流れるジングルをスイッチに、役者の表情に切り替わる西山さんと伊東さん。スタジオのモニターに映し出された映像の堀江さんと小林さんを相手に、掛け合いをしていきます。

シュンとユースケはスーツではなく、熱帯気候のクアラルンプールをイメージさせる白いシャツ姿。

家事を邪魔されて不機嫌そうな表情を見せるユースケですが、イキイキとした笑顔のシュンと2人で、どこか陽気な雰囲気が漂います。

前回イベントの“エビぞり固め”もストーリーに盛り込まれ、シュンとユースケが照れたように顔を見合わせたり、ユースケがうれしそうな笑顔でシュンの話をしたり。

コータローがケントの方を何度も向きながら相づちを打ったり、ケントがちょっと意地悪そうな笑みを浮かべたりと、キャラクターらしさも感じられる演技に“妄想”が刺激されそうです。

ビデオ通話を終えた2人の前へ、吉田さんが吉田部長として登場。威厳ある部長を堂々と演じ、ここからは“妄想レッスン”のコーナーに突入です☆

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング