声優
声優・沼倉愛美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・沼倉愛美さん、『THE IDOLM@STER』『Dr.STONE』『だがしかし』『恋愛ラボ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月15日は、声優・沼倉愛美さんの誕生日です。おめでとうございます。

沼倉愛美さんといえば、『THE IDOLM@STER』我那覇響や『Dr.STONE』コハク、『だがしかし』遠藤サヤ、『恋愛ラボ』倉橋莉子などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、沼倉愛美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・沼倉愛美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイカツ!』藤堂ユリカ

・吸血鬼キャラを忘れて素に戻るところがすごくかわいくて好きです!(10代・女性)

『進撃の巨人』ピーク/車力の巨人

・詳しくは触れられませんが、巨人化する女性は数少なく、来期は活躍してくれるかな…と、芝居がとても楽しみです。(10代・女性)

『音楽少女』千歳ハル

・音楽少女の音楽が好きで『シャイニング・ピース』は、特に好きでした!

ギャルっぽいイメージだけど、凄く頑張っていて可愛い女の子だなぁと思っています!(20代・男性)

『響け! ユーフォニアム』黄前麻美子

・最初はスレている感じがして、正直なところ好きにはなれなかったのですが(ファンの皆様ごめんなさい)、TVアニメ第二期を観て根は真面目な性格だと思いました。(40代・男性)

『スロウスタート』榎並清瀬

・ほのぼのとする学園日常系漫画ですが、その中でも、私は、 先生が最も好きで、おちつくイメージがあり、相談相手として話がしたくなりました。

沼倉さんのクールっぽい声が特徴的で大好きです。(20代・男性)

『RELEASE THE SPYCE』半蔵門雪

・ツキカゲのリーダー的存在としての力強く、頼れる人様をより感じることができたから。

また、モモの師匠として教え導く姿や、最終話での雪自身の決断に自分の心を動かされ、涙を流してしまったから。

それだけでなく、モモに表情を変えない訓練をしたときのギャップがたまらなく可愛いかった。

沼倉愛美さん以外に半蔵門雪は務まらなかったと本当に今でも思う。(10代・男性)

『蒼き鋼のアルペジオ』タカオ


・テンプレツンデレですが、時に垣間見せる霧の重巡洋艦としての矜持が格好いい。

あとおっぱい(40代・男性)


・タカオの乙女プラグインのあの味はぬーさんの声あってこそな気がします。

第10話「その身を捧ぐ」でのダイブ前のひとことで泣いた。(50代・男性)


『新幹線変形ロボ シンカリオン』男鹿アキタ


・自分の中で沼倉さんと言えばアキタ君を連想するからです。

シンカリオンのアニメを最初の頃から見ていたので、結構なじみがあり、クールなキャラの演技がとても良いです。

気になる人は、アニメ第3話、4話を見てみてください。(10代・男性)


・子供向け作品ながら、様々なコラボレーションや深すぎる鉄道愛に満ちた作品。

その中でもクールながらもスイーツ大好きというギャップのあるアキタくんは、ぬーさんの新しい魅力を引き出してくれました。

また、共演されていた逢坂さんとのご結婚も劇場版公開前に発表され、幸せを運んできた作品&キャラではないでしょうか。(30代・女性)


次ページ:『恋愛ラボ』倉橋莉子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次