声優
声優・黒田崇矢さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・黒田崇矢さん、『龍が如く』『ヒプノシスマイク』『聖闘士星矢Ω』『魔入りました!入間くん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月17日は、声優・黒田崇矢さんの誕生日です。おめでとうございます。

黒田崇矢さんといえば、『龍が如く』桐生一馬や『ヒプノシスマイク』天谷奴零、『聖闘士星矢Ω』ハイペリオン、『魔入りました!入間くん』サリバンなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、黒田崇矢さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・黒田崇矢さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『妖怪ウォッチ シャドウサイド』ジバニャン

・あの重低音からニャンニャンいっぱい聞ける(20代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』風戸哲正

・主人公サイドとは違うスパイの考え方、かっこよくて大好きです。(20代・女性)

『零』麻生優雨

・キャラクターとしては最後の方に出てくるけど、ゲームの主人公を想う優しさと黒田さんの優しい声が合致して本当に感動した。(20代・女性)

『魔入りました!入間くん』サリバン


・黒田さんは声がとても低いイメージですが、主人公を溺愛する時の声は高くて本当にギャップが素敵です!

色々な声が楽しめるいいキャラだと思います!(10代・女性)


・黒田さんのカッコいい声も可愛い声も怖い声も?!

堪能できる素晴らしい作品!

私的には、プライベートでも仲良しな村瀬さんとの爺孫の関係も可愛くて大好きです(30代・女性)


『ヒプノシスマイク』天谷奴零


・低音ボイスで繰り出すラップとっても素敵です!(20代・男性)


・ヒプノシスマイクのキャラの中で一番好きなので!!(20代・女性)


・キャラクターの個性が強い事とラップということもあり、違う一面が見れるからです(10代・女性)


・ビジュアルなどいろんなところが黒田さんのイメージにあっていた。ラップもすばらしい。(10代・女性)


・黒野さんにすごく合ってるキャラだと思うから。

黒野さんの雰囲気に似ている部分が多いから。(10代・女性)


・黒田さんの低い声でのラップはとても聞いていてワクワクするしキャラクターも謎が多い人物でより際立っています(10代・女性)


・ハイトーンボイスの声優の方が多い中で、黒田さんはダンディーでかっこいい男の人の声でとってもかっこいいです。

大阪ディビジョンのメンバーともよく声が合っていて、素敵だと思ったからです。(10代・女性)


『聖闘士星矢Ω』ハイペリオン


・武人肌のかっこいいキャラ 黒田さんの低めの声とぴったりでした(40代・女性)


・黒田さんの演技と声がぴったりなキャラでした。

今も見直しています。(30代・女性)


・四天王のうち一番怖そうなのに実は一番良い人。

そのギャップが素敵でした。(30代・女性)


・聖剣天地崩滅斬の使い手 四天王一の武人 なかなかかっこいいキャラでした(50代・女性)


・強面なのに実は部下思いで、同僚のタイタンも気遣う苦労性。

主たる神への忠誠心も随一。

報われぬ最期が気の毒でした。(50代・女性)


・黒田氏の低く渋いお声にぴったりの男らしい外見。

それでいて味方には優しいというギャップ。

面白いキャラクターで忘れられません。(30代・女性)


・配下のエーギルがやたらとハイペリオン様、ハイペリオン様と連呼していたのが印象的です。

心から慕われていたであろう理想の上司。

黒田さんの渋いお声がぴったりでした。(30代・女性)


次ページ:『龍が如く』桐生一馬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

黒田崇矢の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次