ゲーム・アプリ
「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第10回収録レポート

坂泰斗さん&小松昌平さんがメインストーリー第1部のあのシーンを再現!? 「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第10回収録レポート

現在絶賛配信中の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本ゲームアプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズRADIO」(通称:星エコラジオ)が、「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」に名を改めパワーアップしアニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中!

MCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務めてきた「星エコラジオ」もMCに相馬結翔役の小松昌平さんをお迎えし、坂さんと小松さんのダブルMCで『星鳴エコーズ』の魅力をお届けしています♩
 
▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!
App Store
Googleplay
 
ついにメインストーリー2部が配信開始となり、チーム「リュンクス」が歌う主題歌「STAR CRY LOUD」も聴けるようになりました!

「星エコラジオ」第10回目では、第1部のメインストーリーをクイズ形式で振り返ります。そこでは、あのシーンも再現……!? ぜひご覧ください☆

坂さんと小松さん、心で共鳴し合っている!?

4月に突入し“入学シーズン”ということで、オープニングトークは坂さんと小松さんの入学の思い出話から始まります。

転勤族だった坂さんは、引っ越すたびに新しい友達を作るところからスタートするのが大変だったそうです。「僕はそんなにコミュニケーションが上手じゃないので……」と話す坂さんに「そうだね」と納得する小松さん。どうしてそう思うかを詳しく聞きかせてほしいと食い下がる二人のやり取りに仲の良さが伺えます(笑)

「メールコーナー」では、“最近坂くんに雑に扱われる”と言っていた小松さんへ“むしろ小松さんは坂さんに好かれているという点で喜んでいいと思います……!”というリスナーさんからのメッセージが届きました。

「その通り、喜んでいいと思う。むしろもっと感謝してほしい!」とドヤ顔で言う坂さんにびっくりしながら「僕が嫌かもしれないとは思わないんですか?」」と尋ねる小松さん。そこで坂さんから返ってきた言葉とは……!?

信頼し合ってるからこその2人のやり取りは、ぜひラジオで聞いてくださいね!

『星鳴エコーズ』を通して初めて会った坂さんと小松さんですが、今ではプライベートでもよく遊びに行くなど仲良しに♩

涼太と結翔のような関係がリアルになっている感じがして、初回からレポートをお届けしてきた筆者も感慨気持ちになりました。

また、「涼太が絶対に言わないセリフ」のコーナーでは、某有名な海賊アニメと忍者アニメの主人公2人の口癖を入れた特別なセリフを坂さんがお届けしています。

ここでしか聴けない涼太のセリフをお聞き逃しなく!

「牛乳醤油せんべい」に坂さんの食欲が止まらない!

さて、今回も大好評のコーナー「美食の結翔グルメ」がやってきました!

巷で話題の組み合わせグルメを食し、2人で食レポをお届けするコーナーですが、今回お届けする組み合わせグルメはネットで話題になっている「牛乳醤油せんべい」です。

コーンフレークのように細かくした醤油せんべいに牛乳をかけるとせんべいが柔らかくなり、コクが増して美味しくなるのだそう。

早速、坂さんと小松さんが醤油せんべいを細かく砕き、お皿に入れて牛乳を注いでいきます。スプーンで混ぜていた坂さんが先に試食することに。ひとくち食べると顔をあげて「あり!」と自信を持って言う坂さん。

「和風コーンフレークのような感じ」と次から次へと口に入れていく坂さんは、相当、牛乳醤油せんべいが気に入ったようです。

小松さんも牛乳醤油せんべいを食べますが、「……ちょっと待って」と味に疑問を感じた様子に納得がいかない坂さんはもう一度牛乳せんべいを食べます。

時間が経つと醤油せんべいが牛乳に溶けてしまって味が薄くなったことが判明し、再び作りはじめる2人。今度は作ってすぐに食べた小松さんの「うんうんうん!美味しい!全然違う!」という感想に坂さんは満足気な表情を見せました。

2人の食レポはもちろん、箸が止まらず「美味しい!」を連発する坂さんの様子にも注目です☆

あのシーンの再現も!? 第1部のメインストーリーをクイズ形式で振り返る!

続いては、メインストーリー第2部が配信されたということで、第1部のメインストーリーから出題する振り返りクイズコーナー!

問題はこちらです!

Q1:<1章4話からの出題>涼太が選抜入りして初めてスピカ寮を訪れたとき、最初に寮であったのは?

Q2:<5章13話からの出題>涼太と結翔がセプターになると初めて約束した場所は?

Q3:<10章5話からの出題>星鳴戦の決勝戦に進んだチームは「リュンクス」と「オリオン」ですが、結翔が倒した相手と結翔を倒した相手は誰?

第1部のストーリーをクリアしている方なら答えられずはず……! 今回のクイズ出題では、そのシーンを坂さんと小松さんが実際にセリフを再現しています。

幼い頃の涼太を生で演じたり、すごい熱量で絶叫したりとスペシャルなコーナーになっているのでお聞き逃しなく!

今回も盛りだくさんの内容でお届けしてきましたが、いかがでしたか? ここからは、『星鳴エコーズ』の最新情報をお届けします。

現在、ゲームアプリ内では4月13日(月)15時までイベント「リュンクス◆感謝のカノン」が開催中です。チーム「リュンクス」の礼服姿が見られます♩

カードはリュンクスが全員★5で登場! すべてポイント報酬なのでぜひゲットしてくださいね!

そのほか、4月に誕生日を迎える貴矢三星(CV:逢坂良太)と彩坂るん(CV:高橋未奈美)の誕生日ガチャや2部配信記念キャンペーンなども実施中です。

詳細は公式Twitterにて更新中ですので、ぜひそちらでチェックしてくださいね!

ついに待望の2部がスタートした『星鳴エコーズ』。2部の配信とあわせて、チーム「リュンクス」が歌う主題歌「STAR CRY LOUD」を聴くこともできるので、ぜひプレイしてください☆

ゲームアプリ『星鳴エコーズ』作品概要

▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!
App Store
Googleplay
 

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーション
ゲーム配信開始日:2019年11月27日
iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・共鳴ストーリー・イベントストーリー:五十嵐雄策、神尾あるみ、刈野ミカタ、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、菱田愛日、古橋秀之、水沢あきと、来楽零※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、9u6o(ジークレスト)、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦
 

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング