アニメ
イベント「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」公式レポート到着

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』イベント「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」公式レポートが到着!声優・原奈津子さんが視聴者プレゼントのためにガチ予想!?

魔界の悪魔・邪神ちゃんと、彼女を召喚したブラックな心を持つ女子大生・花園ゆりねのキケンな同居生活を描いたコメディ作品『邪神ちゃんドロップキック』。2020年4月6日(月)よりアニメ第2期『邪神ちゃんドロップキック‘(ダッシュ)』がスタートします。

このたび、新型コロナウイルス感染状況を受け延期、無観客となったジャックイベント「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」および、配信番組「邪神ちゃんケイバ生中継」の公式レポートが到着!

邪神ちゃん役・鈴木愛奈さん録り下ろしボイスによるレース名読み上げや、視聴者プレゼントのグッズを増やすべく、橘芽衣役・原奈津子さんがガチ予想で競馬に挑むなど、テレビ放送とインターネット配信を通して大きな盛り上がりを見せました。

公式レポート

3月14日に予定されていたレースジャックとイベントが新型コロナウイルスの感染状況を受け中止となってしまいましたが、船橋競馬場さんのご協力を受け3月30日に無観客にて「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」を開催いたしました!

全12レースを邪神ちゃんドロップキックがジャック。レース名は、いよいよ1週間後に放送が迫った『邪神ちゃんドロップキック‘』の全12話それぞれのあらすじになっており、本作品とのコラボならではの個性的なものになりました。



出走前には邪神ちゃん役の鈴木愛奈さん録り下ろしボイスによるレース名と、新シリーズの初出しカットも使用された出走映像が船橋競馬場内に響き渡り、また、レースの様子はテレビ放送とインターネット配信で全国でも視聴可能ということで、無観客ながらもアニメ、競馬どちらのファンにも各地で楽しんでいただけた一日となりました。



第9レースから最終第12レースまでは、レースをファンの方により楽しんでもらえるための配信番組として、競馬番組でレギュラーを務める橘芽衣役の原奈津子さんによる「邪神ちゃんケイバ生中継」を実施!

宣伝費10万円を資金に視聴者プレゼントのグッズを増やすべく原さんが実際にリアルタイムで競馬に挑戦しました。競馬初心者の方も楽しめるよう、配信の中では用語の説明から予想の仕方なども生解説。

実は実費で個人的にも第1レースから参加し船橋競馬場の傾向を見定めていた原さん。普段の買い方とは違う中でも、視聴者さんのためにプラスになるようガチで予想してくれました。

第9レースではスタッフの買い間違えで的中が出るミラクルなありながらも、軍資金を増やすのにはかなり苦戦を強いられた様子。

第11レースでは5万円を賭ける大勝負に出たながらも盛大に負けて発狂する姿が! 最終第12レースの予想時はまるで邪神ちゃんが降りてきたかのような邪神ちゃんモードに入りながら三連単のボックス買で一発逆転に出ましたが、結果は作品での邪神ちゃんさながらの残念なものとなってしまいました。

結果に落ち込んではいたものの、原さんの頑張りで競馬の楽しさと邪神ちゃんドロップキックの面白さを多くの人に伝えられた、そんな番組となりました!

TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック’』作品情報

配信情報

Amazon Prime Video :4月6日(月)22:15頃よりAmazon Prime Videoにて、最速イッキ見独占配信開始!

放送情報

TOKYO MX:4/6(月)25:15~
北海道文化放送:4/7(火)25:50~
西日本放送:4/12(日)26:00~
群馬テレビ:4/6(月)24:30~
とちぎテレビ:4/6(月)24:30~
チバテレビ:4/8(水)25:00~
サンテレビ:4/6(月)25:30~
テレビ山口:4/10(金)25:55~
BSフジ:4/7(火)24:30~
AT-X:4/6(月)22:30~
テレビ長崎:5月以降放送予定

※放送・配信日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

スタッフ

原作:ユキヲ(COMICメテオ連載)
製作総指揮:夏目公一朗
総監督:佐藤光
監督:矢野孝典
シリーズ構成:筆安一幸
脚本:筆安一幸・村上桃子
キャラクターデザイン:古賀誠
総作画監督:古賀誠・代見裕美
美術監督:佐藤正浩(ヘッドワークス)、中西奈津子(ヘッドワークス)
色彩設計:但野ゆきこ
撮影監督:山本聖(チップチューン)
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:武宮むつみ
音楽:栗原悠希、神馬譲
音響監督:今泉雄一
音響制作:エスターセブン
アニメーション制作:ノーマッド

キャスト

邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ミノス:小見川千明
ぺこら:小坂井祐莉絵
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
氷ちゃん(浩二):寺田御子
ぴの:山田麻莉奈
キョンキョン:山下七海
ランラン:田中美海
ベート:M・A・O
悪魔A:遊佐浩二

公式サイト
公式ツイッター

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

邪神ちゃんドロップキックの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング