声優
声優・佐藤聡美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・佐藤聡美さん、『けいおん!』『氷菓』『アイドリッシュセブン』『ご注文はうさぎですか?』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月8日は、声優・佐藤聡美さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐藤聡美さんといえば、『けいおん!』田井中律や『氷菓』千反田える、『アイドリッシュセブン』小鳥遊紡、きなこ、『ご注文はうさぎですか?』千夜などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐藤聡美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐藤聡美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『リルリルフェアリル』りん

・青の妖精、リンちゃん「佐藤聡美さん」の声 冷静なイケメンですね。

しあわせです。(20代・男性)

『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』御子神リム

・とにかく、かわいい(笑) 自分がアニメを知る、好きになるきっかけを作ってくれた。(10代・男性)

『女子高生の無駄づかい』染谷リリィ

・小悪魔系百合ガールとして変態っぷりと、実は面倒見のいい常識人なリリィをキレのいいコミカルなお芝居が最高だった(30代・男性)

『テイルズ オブ ベルセリア』マギルゥ

・飄々とした掴み所がなく人を食ったようなキャラなのですが 的を射た意見をサラッと言う時と普段の時との声のトーンの落差が印象に残ってます(30代・男性)

『ファンタシースターオンライン2』マトイ

・記憶のないところから、10年前の姿、そして最後に深淵なる闇に至るまでの芝居が見事。

今回アニメ化されてその圧倒的なヒロイン力とお芝居の上手さが光った。(30代・男性)

『魔法少女リリカルなのは』キリエ・フローリアン

・アニメでは思い詰める一途な存在でしたが、実はその前に同じ役で出演されたゲームでは、とてもシニカルなキャラクターで、その演じ分けをしながらもキリエの声はしゅがさん以外考えられないくらいの演技でした。

実力を見せつけられましたね。(50代・男性)

『暗殺教室』神崎有希子


・暗殺教室が佐藤さんを知るきっかけになったからです(10代・女性)


・神崎さんの知的なところが佐藤さんの声に合っていました!(10代・女性)


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ウェンディ・マーベル


・声に芯があり、優しく強く成長していくウェンディにぴったりだった。

普段の可愛いさだけでなく、アイリーンとの入れ替わりなどの迫力あるお芝居も素晴らしかった。(30代・男性)


・自分が初めて佐藤聡美さんを意識したきっかけのキャラクターだからです。

初登場の弱々しい感じのボイスが終盤になると勇ましくなっていくのがウェンディと聡美さんの成長のようで大好きになっていました!

ウェンディも聡美さんと同じで梅干しが苦手なのはツボにハマってました(笑)(20代・男性)


『ご注文はうさぎですか?』千夜


・和風美人の千夜さんのイメージに声がぴったりあっている(10代・男性)


・仕事に情熱を燃やしながらも、友達を大切に思うキャラクターが魅力的だから。(20代・男性)


・自分の中で、佐藤さんといえは、千夜ちゃんを思い浮かべるからです。

 大和撫子然とした性格で、佐藤さんに合っているからです。(10代・男性)


『フルーツバスケット』花島咲


・ちょっと低めの声がはなちゃんにすごくピッタリで気に入ってます!(10代・女性)


・透くんを見守る優しみ溢れる声が素敵。

過去編のお芝居には泣かされました。(30代・女性)


・珍しい低音ボイスで感情表現が少ない役ながら透くんへのゆるぎない愛を時に愛情深く、時にコミカルに表現する巧みさが素晴らしい。

花ちゃんの過去編は泣いた。(30代・女性)


次ページ:『生徒会役員共』七条アリアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次