声優
声優・藤井ゆきよさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・藤井ゆきよさん、『アイドルマスター ミリオンライブ!』『ゲゲゲの鬼太郎』『けものフレンズ』『サカサマのパテマ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月8日は、声優・藤井ゆきよさんの誕生日です。おめでとうございます。

藤井ゆきよさんといえば、『アイドルマスター ミリオンライブ!』所恵美や『ゲゲゲの鬼太郎』犬山まな、『けものフレンズ』アルパカ・スリ、『サカサマのパテマ』パテマなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、藤井ゆきよさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・藤井ゆきよさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『citrus』谷口はるみ

・ステルスギャルから滲み出る頭の良さが好き(10代・男性)

『ハートキャッチプリキュア!』志久ななみ

・ハートキャッチプリキュアの中でも特に有名な母の日で感動した。(10代・女性)

『クズの本懐』早川芽衣

・可愛すぎる。

ただ、でてる回数が少ないのが難点。

もっとでてほしかった。(20代・男性)

『甘城ブリリアントパーク』ラティファ・フルーランザ

・学校にも家にも居ずらかった時アニメが唯一の心の支えで複数ある支えだったアニメの一つが甘ブリだったから。

又、ゆきよさんを知った作品だから(10代・女性)

『けものフレンズ』アルパカ・スリ


・おっとりしたキャラクターでどんな人がCVなのかなって見てみたらめちゃくちゃ綺麗な人でびっくりしました!(20代・男性)


・可愛らしい見た目からの第一声が田舎のお婆ちゃんみたいな声で印象に残ってます また3ではカリスマ理髪師な演技でカッコよさを感じる演技で 演じ分けが凄いです(30代・男性)


『サカサマのパテマ』パテマ


・初の主演作にして名作。

ファンの間ではやはり欠かすことのできない作品である為。

等身大の少女の演技が、まるで本物の感情のようにダイレクトに伝わってくる。

幼い頃のパテマの演技も必聴。(20代・男性)


・藤井ゆきよさんの最初の主演作ということも大きいですが、吉浦康裕監督ならではの大胆な設定の作品で、ひねりのあるストーリーに加えて、パテマ演じる藤井ゆきよさんの嫌味のない演技が見事でした。(40代・男性)


『ゲゲゲの鬼太郎』犬山まな


・最終回で鬼太郎に自分の思い出を全部あげるシーンがとても仲間思いで感動したから。(10代・女性)


・スタイルやキャラも良く、とてもぴったりなイメージで好きでした。

他のアニメ作品も見ましたが、藤井ゆきよさんの役の中で1番いいと思いました。

毎週、パソコンやテレビで2年間ゲゲゲの鬼太郎の6期を全話見ました。(20代・男性)


・国民的作品の3期以来の人間ヒロインとして知名度もさることながら、事務所の大先輩達との共演で磨きあげられた演技が素晴らしい。

特に1クール目でたぬきになりかけた際の叫び、1年目ラストの憎しみと悲しみで張り裂けるような重い声、そして許し認める優しい声。

いろんな魅力がつまっているので。(30代・男性)


・犬山まな、ゲゲゲの鬼太郎では妖怪が見えた 目玉おやじが見たところでびっくりしてしまった。

名無しは「真名」で名前を呼ぶと唯一、人間と妖怪を暮らす 世界を信じることになった。

だが、あらざるの地の所まで鬼太郎の記憶をまなの記憶を 入れ替えても、まなの記憶が消した、10年後、 鬼太郎を助けられてまなが覚えてくれて感謝したね(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター ミリオンライブ!』所恵美はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次