声優
声優・玄田哲章さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・玄田哲章さん、『戦国BASARA』『シティーハンター』『クッキングパパ』『ハイスクール!奇面組』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月20日は、声優・玄田哲章さんの誕生日です。おめでとうございます。

玄田哲章さんといえば、『戦国BASARA』武田信玄や『シティーハンター』ファルコン(海坊主)、『クッキングパパ』荒岩一味、『ハイスクール!奇面組』冷越豪などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、玄田哲章さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・玄田哲章さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『AKIRA(アキラ)』竜

・魅力的なキャラだったので印象に残りました。(40代・女性)

『ターミネーター』T-800

・シュワちゃんと言ったら玄田さんしか思いつきません!(40代・女性)

『機動戦士ガンダム』スレッガー・ロウ

・36話「恐怖!機動ビグザム」のヤシマとの別れのシーンが忘れられない(50代・男性)

『昭和アホ草紙あかぬけ一番!』ヒカリキン

・オカマの馬のキャラクターでしたがテンションの高い玄田さんのお芝居が最高でした(40代・女性)

『ドカベン』岩鬼正美

・はっぱを加えるいわき 松嶋さんのさち子との丁々発止・ナツコと関係が 面白いです。(30代・男性)

『みどりのマキバオー』カスケード

・文句なしに格好良いクールで熱いライバル!

玄田さんの威厳と包容力のある声も相まってまさに帝王の風格です。(30代・女性)

『南国少年パプワくん』イトウくん

・玄田哲章さんと言えばオカマ(オネエ)キャラの代表といえばイトウくん クネクネとした演技がとてもインショ残ってます(30代・男性)

『幽☆遊☆白書』戸愚呂〈弟〉

・強敵として幽助たちにたちはだかりますが、殺された弟子たちの仇をとるために妖怪をたおし、妖怪に転生。

償いの日々を死んでも続けるべく一番過酷な?地獄へ。

「世話ばかりかけちまったな」幻海に言い残すのもぐっときました。(30代・女性)

『トランスフォーマー』コンボイ司令官(オプティマスプライム)


・玄田さんといえば、コンボイ司令官を思い出す。(30代・男性)


・お父さんみたいに頼りになるロボットのおじさんの声 というイメージがこれで確立したと思う(30代・男性)


『銀魂』屁怒絽


・怪物なのに優しい性格がマッチョボイスの玄田さんと超マッチ!!(30代・女性)


・ヘドロさんの恐ろしさも優しさもかわいらしさもこんなに上手く表現できたのは玄田さんだからこそだと思いました!(50代・女性)


『ハイスクール!奇面組』冷越豪


・豪くんのキャラと玄田哲章さんの声が見事にマッチして大好きです。(40代・女性)


・豪くんの口が悪いが仲間思いなところ、恥ずかしがり屋なところなど豪くんの魅力がこんなにもアニメで再現していただけたのは哲章さんのおかげと思ってます。(30代・女性)


次ページ:『クレヨンしんちゃん』アクション仮面/郷剛太郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

玄田哲章の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次