映画
声優・大塚明夫らが映画『ブラック・ウィドウ』日本語吹き替え版に出演

声優の大塚明夫さん、田中敦子さんらが映画『ブラック・ウィドウ』の日本語吹き替え版に出演決定! ブラック・ウィドウ役は女優の米倉涼子さんが続投!

破格のメガヒットを続出させ、世界の映画史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。昨年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』は全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1となりました。

そんな同作で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれる映画『ブラック・ウィドウ』が、いよいよ2020年11月6日(金)に日米同日公開!

この度、その日本語吹き替え版のキャスト情報が到着。ブラック・ウィドウ役は、女優の米倉涼子さんが続投します。

またブラック・ウィドウの“父”/アレクセイ=レッド・ガーディアンを大塚明夫さん、ブラック・ウィドウの”母“/メリーナ役:田中敦子さん、<ブラック・ウィドウの“妹”/エレーナ役:田村睦心さん、<ブラック・ウィドウを支える調達屋/メイソン役を関智一さんが担当するなど、豪華声優陣の出演も明らかに。

以下より、出演声優陣よりのコメントをご紹介していきます!


 

日本語版声優コメント全文

ブラック・ウィドウ役:米倉涼子さん

『アベンジャーズ/エンドゲーム』でお別れかと思ったブラック・ウィドウとこういった形で再会することができ、とても嬉しく思います。

しかも今回は彼女自身のストーリーと言うことで、改めて彼女に向き合う機会を楽しみにしています。

これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか? 少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!
 

アレクセイ=レッド・ガーディアン役:大塚明夫さん

全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない「アベンジャーズ」シリーズ。登場人物 1人1人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに!?

この度、そんなブラック・ウィドウの父親、レッド・ガーディアンことアレクセイ役に決まりました大塚明夫です。今までの作品のパワーに負けないよう全力で演じさせて頂きます。
 

メリーナ役:田中敦子さん

大人気のマーベル作品に参加させていただけることになり、今は興奮で胸が一杯です。

過去に何度か吹替えたことのあるレイチェル・ワイズは凛とした天才科学者の母親役にピッタリですし、ふんだんに盛り込まれるであろうアクションシーンも彼女の見せ場のひとつになるはず。

また、いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です。

美しき最強のスパイが何故アベンジャーズになったのか、ブラック・ウィドウの背負った過去の秘密、そして家族との絆や関係性…本作のあふれる魅力を日本語版でもお届けできるよう私も存分に楽しみながら演じたいです。
 

エレーナ役:田村睦心さん

マーベル作品はかっこいいところや感動するだけでなく、ユーモアがあってとても大好きです!

私が吹替えをするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。

この作品では、あの冷静なブラック・ウィドウが、家族
という身近な相手に対してどう振る舞うのかがとても気になっています。エレーナとどういうやり取りをして、どういう絆なのか…今作でブラック・ウィドウの人柄をよりよく知れるのかと思うと楽しみです。

かっこいい女性のイメージがある米倉さんが吹替えをするブラック・ウィドウはとてもかっこいいと思います! 今作では人間味あふれるお芝居をきけるかもしれないと思うとそれもまた楽しみです!
 

メイソン役:関智一さん

友人にも熱烈なファンが多い本シリーズ。参加の機会を頂き、とても光栄に感じております。友人に自慢したいと思います!

吹替えを担当するメイソンは、主人公の友人としてどの様な関わりを持つのか? そしてその関係がどの様に主人公に影響するのか? 様々な点で演じるのを楽しみにしております。

僕はカッコいいお姉さんが大好きなので、一目惚れでブラック・ウィドウが大好きになりました。ブラック・ウィドウ役の米倉涼子さんは、日本においてまさにカッコいい女性の代表。イメージにもピッタリはまっていて共演するのも楽しみです。
 

作品情報

監督:ケイト・ショートランド

出演:
スカーレット・ヨハンソン
フローレンス・ピュー
レイチェル・ワイズ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
作品ページ
 
 
 
 
(C)Marvel Studios 2020

おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラック・ウィドウの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング