menu
ゲーム・アプリ
「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第12回収録レポート

はじめてホストに勧誘された坂泰斗さんと、新宿にいくと必ずホストに勧誘される小松昌平さんがお届けする「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第12回収録レポート☆

現在絶賛配信中の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本ゲームアプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズRADIO」(通称:星エコラジオ)が、「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」に名を改めパワーアップしアニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中!

MCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務めてきた「星エコラジオ」もMCに相馬結翔役の小松昌平さんをお迎えし、坂さんと小松さんのダブルMCで『星鳴エコーズ』の魅力をお届けしています♩
 

▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!
App Store
Google play
 
ホストと芸能事務所に勧誘された話や、若者ことばで盛り上がるなど、今回も聴きどころ盛りだくさんでお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

声をかけられることが多くなった坂さん

今回のオープニングは、小松さんと坂さんの髪色事情からスタート!

季節の変わり目に髪の色を意図的に変えているという小松さん。“寒い冬は暖色系の髪色でみんなを暖かい気持ちにさせたい……”と熱弁しますが、坂さんから軽くあしらわれてしまいます(笑)。

以前よりも髪色が明るくシティーボーイになった坂さんは、今の髪型になってから声をかけられることが多くなったそう。

“ホストになりませんか?”と2回声をかけられたほか、芸能事務所からスカウトの声がかかったと嬉しそうに話す坂さん。

小松さんもホストに勧誘されることが多く、“どちらのホストクラブで働いているんですか?”とホスト前提で話しかけられたこともあったとか…!

昔はホストに近いファッションや髪型をしていたため、新宿を歩けば必ず声をかけられていたという小松さん。一時期は、自分がチャラついた感じに見えていたのが嫌だったそうです。

一方、坂さんは目に留まったからこそ声をかけてくれたと思うと嬉しいと笑顔で話します。そんな2人の“勧誘話”をぜひお聴きください★

小松さんが坂さんのために若者ことばを解説!?

「メールコーナー」では『星エコ』にハマり、「星エコラジオ 2nd Season」のバックナンバーをすべて聴いてくださったリスナーさんからのお便りが届きます。(アニメイトタイムズにて1st Season&2nd Seadsonのバックナンバーが聴けます☆)

“回を重ねるにつれて坂さんの小松さんへのコメントがどんどんキレを増していくのが非常に面白いです”というメールに、小松さんが「雑になってる説ね」と同調。

すかさず「そんなことはない!マジ、リスペクトっす☆」とホスト気取りで答える坂さんが、生意気な後輩を演出しますが「ちょっと古いよね(笑)」と小松さんから言われてしまいます。

古風な坂さんに代わって、“ぴえん”“KP”と今時の言葉を連発し今時の生意気な後輩を演じる小松さんに、「乗り切れていない感じが痛々しい〜(笑)」と笑う坂さん。

流行語の意味が全く分からない坂さんに「おじさんだ」と連呼する小松さん。なかなか理解できない坂さんと必死に説明する小松さんとの軽快なトークが最高に面白いので、ぜひラジオ配信をチェックしてくださいね!

続いて、“これほど感情が振り回されるゲームは初めてです。”とアプリゲームへの感想を送ってくれたリスナーさんから“感情が限界点にいったような経験はありますか?”と坂さん&小松さんに質問が。

“感情を振り切らせることが大事”だと話す小松さんが、初めてオーディションを受けたときの“恐怖エピソード”を披露しています。

また、坂さんは“お芝居の中に感情の限界点がある”と、お芝居に対する考え方や『星エコ』で演じている涼太の感情の振れ幅について語っています。

さらに、今回は涼太が絶対に言わないセリフを小松さんも生披露しているので、こちらもお聴き逃しなく!

砂糖納豆に太鼓判!

最後のコーナーは大好評の「美食の結翔グルメ」。

今回、2人が食レポをする変わった味の食べ物は……砂糖納豆です! 新潟から東北の各県、北海道の一部では納豆に砂糖を入れる方もいるそうです。

納豆に入れる砂糖の量は2人が調節します。小松さんのために砂糖と納豆をかき混ぜる坂さん。やはり今回も1番に味見するのは小松さんのようです。

砂糖納豆をひと口味見した小松さん。恐る恐る様子を伺う坂さんに、「うまっ!」と笑顔を向けます。砂糖をさらに追加しては食べ、「納豆の食べ方の最上級を見つけた!」と相当気に入った様子。

そんなに入れるの…!?と思うほど、さらに砂糖を入れた坂さん。その納豆を小松さんが食べますが「これは完全にスイーツ」と美味しそうに頬張ります。

そんな小松さんに続けて食べる坂さんですが「納豆感がなくなって、臭みもないから何を食べているのかわからない」とコメント(笑)。

小松さんは甘いもの好きということで、砂糖の分量は人それぞれの好みで調節したほうが良いかもしれません♩(ちなみに、少し醤油を追加するとみたらし団子のような味になるらしいです……)

自然と拍手が湧き上がるほど、砂糖納豆に太鼓判を押す坂さんと小松さんでした。

『星エコ』最新情報★

エンディングの時間では、『星エコ』の最新情報をお届け!

5月13日15時まで、アプリゲーム内のイベント「リブラ◇幸せの居場所」が開催中です。今回のイベントではTiv先生デザインのスペシャルな衣装でお届けするチーム「リブラ」の礼服姿が見どころ☆ リブラ全員の★5カードは、すべてポイント報酬で獲得できちゃいます!

そして5月に誕生日を迎える沖菜命(CV:芹澤優)、九々生 紅二郎(CV:佐藤拓也)、水城翠(CV:西山宏太朗)、水城藍(CV:江口拓也)の「バースデイ記念ガチャ」が5月31日12時まで開催中です。

誕生日当日にログインすると誕生日の生徒から特別なメッセージが聴けるほか、特別ボーナスとして共鳴石90個がもらえるので、ぜひログインしてくださいね♩

※ラジオの内でプリンセスカフェコラボについてお知らせしておりますが、開催日程が変更になっております。詳しくはプリンセスカフェのHPやTwitterをご確認ください。

ゲームアプリ『星鳴エコーズ』作品概要

▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!
App Store
Googleplay
 

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーション
ゲーム配信開始日:2019年11月27日
iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・共鳴ストーリー・イベントストーリー:五十嵐雄策、神尾あるみ、刈野ミカタ、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、菱田愛日、古橋秀之、水沢あきと、来楽零※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、9u6o(ジークレスト)、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦
 

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング