アニメ
4月26日はアニメ映画『たまこラブストーリー』の公開日

【アニメ今日は何の日】4月26日はアニメ映画『たまこラブストーリー』の公開日! 『映画 聲の形』や『リズと青い鳥』の山田尚子さんが監督を務めた京都アニメーション制作の作品!

現在も展開されている『響け!ユーフォニアム』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』など、数多くの人気かつハイクオリティなアニメ作品を世に送り出してきた“京都アニメーション”。

本日4月26日は、そんな同社が制作し2014年に公開された映画『たまこラブストーリー』(以下、本作)の公開日です。

この作品は2013年1月~3月に放送されたTVアニメ『たまこまーけっと』の続編となっており、北白川たまこ(CV:洲崎綾さん)と大路もち蔵(CV:田丸篤志さん)を中心とした物語が描かれました。

監督は山田尚子さんが担当。本作以外に手掛けた作品としては、第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した『映画 聲の形』や、『リズと青い鳥』『映画けいおん!』などが知られています。

ゴールデンウイークに突入したものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響でお出かけなどは憚られる昨今。ですが自宅にいることが多いとなれば、これまで見られなかった様々なアニメ作品に触れるチャンスでもあるのではないでしょうか。

そのひとつにはぜひ本作がおススメです。一度ご覧になってみてくださいね。
 


 
 

関連商品はこちら

関連リンク

作品公式サイト
作品公式Twitter(@tamakolovestory)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング