声優
声優・田丸篤志さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・田丸篤志さん、『刀剣乱舞-ONLINE-』『A3!』『たまこまーけっと』『殺し屋とストロベリー』『学戦都市アスタリスク』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

2月27日は、声優・田丸篤志さんの誕生日です。おめでとうございます。

田丸篤志さんは、『刀剣乱舞-ONLINE-』一期一振や『A3!』月岡紬、『たまこまーけっと』大路もち蔵、『殺し屋とストロベリー』ツキミなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、田丸篤志さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田丸篤志さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法使いの約束』アーサー

・純真で真っ直ぐな王子様の役がぴったりだから(20代・女性)

『ワッチャプリマジ!』ひゅーい

・プリマジは女子キャラクターがメインですが魔法界のエース的存在のひゅーい、カッコいいです。(30代・女性)

『シチュカレ』史人

・寝る前に気持ちを安定させるために利用しているアプリ。

温かみのある声と優しいセリフにたくさん元気をもらった。(20代・女性)

『ハイキュー!!』国見英

・田丸さんの柔らかい声によって国見の心情が柔軟に伝わってきて国見の解像度がより上がりました。

また、気だるげな声や試合中の緊迫感が伝わってくる声がよく演じ分けられていて、田丸さんを改めて好きになったキャラクターです!(10代・女性)

『三ツ星カラーズ』斎藤

・上野の公園にある交番に勤務している警察官で、いつも上野の平和を守っているカラーズの動向を見守る存在であり、カラーズの面々にちょくちょくウザ絡みされては、叱りながらカラーズを追いかけるのが、平和な日常の一コマとなっています。(30代・男性)

『学戦都市アスタリスク』天霧綾斗

・とても面白いアニメでした。

主人公の天霧綾人は特待生で、自身の願いを叶えるために戦う事を誓った生徒です。

学園アニメの中でもキャラクター一人一人の魅力が印象深く、とても奥深いアニメだったなぁと思っています。

と言うのも、学園アニメではあるものの、どちらかと言うとバトルアクションが中心なので、かなり迫力のある作品だったと思っています。(20代・男性)

『殺し屋とストロベリー』ツキミ

・わたしが田丸さんを好きになったきっかけがツキミさんで、本当にかっこよくて優しくて可愛くて癒やしで色気もあって最高なんですが、田丸さんの生まれ持ったイケメンボイスと、優しい中に影のある、素晴らしい演技がキャラクターの良さをより引き立ててくれています。

当時のインタビューで田丸さんはあまりやらない感じのキャラクターだと仰っていましたが、本当にこのキャスティングは…本当に有り難いです。

本当に大好きです。(20代・女性)

『たまこまーけっと』大路もち蔵


・ヘタレだけどたまこの事が大好きなもち蔵の応援したくなるような演技が素敵でした。

素敵な京都の景色がたくさん出てくる大好きな作品です!!(30代・女性)


・田丸氏を知ったきっかけの作品で、もち蔵のヘタレだけどたまこが好きで商店街が好きで、学校では友達と少し子供っぽい絡みをするっていうキャラクターと田丸氏の声・演技がとても合っていると思うから。(20代・女性)


次ページ:『A3!』月岡紬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田丸篤志の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次