声優
声優・東地宏樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・東地宏樹さん、『PSYCHO-PASS サイコパス』『スーパーナチュラル』『ダイヤのA』『トリニティ・ブラッド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月26日は、声優・東地宏樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

東地宏樹さんといえば、『PSYCHO-PASS サイコパス』須郷徹平や『スーパーナチュラル』ディーン・ウィンチェスター、『ダイヤのA』片岡鉄心、『トリニティ・ブラッド』アベル・ナイトロードなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、東地宏樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・東地宏樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』クロス・マリアン

・渋くて強くて男らしい色気もある、最高の師匠でした!(30代・女性)

『ツバサ・クロニクル』星史郎

・ミステリアスで強く、主人公の師匠でありながら敵キャラでもあるところ(20代・女性)

『ダンボール戦機』檜山蓮/レックス

・一見子供向けに見えるが、とても深い作品。

最終回の東地さんの演技は鳥肌もの。(10代・女性)

『.hack』オーヴァン

・主人公を導く、落ち着いてカリスマ性に溢れた大人な男性像に東地さんのお声がぴったりはまっていたからです。(20代・女性)

『ジパング』草加拓海

・「生きることは知ることだ」いまだからこそ草加少佐の言葉が日本人の心にずっしりと響く。

正しい歴史を目指すべきだ。(60代・女性)

『戦国無双シリーズ』立花宗茂

・“風”のような人。

ビジュアルと東地さんの声が、ピッタリとはまってます!

誾千代との掛け合いも、とても好きです!(30代・女性)

『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』斉藤始

・旧作でささきいさおさんが演じた斉藤始を見事に演じきり、生き様、死に様を見せていただきました。

本当に『隊長、ありがとう』です。(40代・男性)

『バットマン ビギンズ』ブルース・ウェイン/バットマン

・日本テレビ放送時のver.ですが、東地さん声のブルース・ウェイン / バットマン(演 - クリスチャン・ベール)がカッコよくて印象的でした。(30代・男性)

『機動戦士ガンダム00』ラッセ・アイオン

・2ndシーズンではトレミーの中で兄貴分として皆を支える姿が好印象でした。

また、主人公・刹那に語った自身が考えるソレスタルビーイングが存在する理由が、後々刹那に受け継がれていくのが印象的でした。(30代・女性)

『ホビット』トーリン・オーケンシールド

・JRRトーキンの指輪物語に繋がる始まりの作品で、準主役のトーリンは重要な人物でドワーフの長たる威厳と重みを感じさせる深みのあるお声です。

雄々しい戦士としての場合もあり、作品の内容と共に東地さんのお声を堪能出来ます。

初盤の歌う場面も必見です(30代・女性)

『イナズマイレブン』久遠道也


・選手に厳しい寡黙な監督、だけど娘想いの父親でもある久遠道也というキャラクターが私にとっての東地さんのイメージです。(20代・女性)


・普段は厳しい監督ですが、娘のように接している冬花ちゃんに対しての笑顔やイナズマジャパン、雷門イレブンを鼓舞する時の微笑みがずっとずっと大好きです。(10代・女性)


次ページ:『トリニティ・ブラッド』アベル・ナイトロードはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

東地宏樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次