声優
声優・諏訪彩花さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・諏訪彩花さん、『Re:ステージ!』『装神少女まとい』『きんいろモザイク』『ファイアーエムブレムif』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月27日は、声優・諏訪彩花さんの誕生日です。おめでとうございます。

諏訪彩花さんといえば、『Re:ステージ!』一条瑠夏や『装神少女まとい』皇まとい、『きんいろモザイク』松原穂乃花、『ファイアーエムブレムif』エリーゼなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、諏訪彩花さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・諏訪彩花さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『トリニティセブン 7人の魔書使い』春日聖

・ふんわりした中に芯が通った女の子、好きです。(40代・男性)

『このはな綺譚』棗

・魅力の一つである、低いかっこいい声が棗にぴったりで最高!!!(20代・男性)

『弱虫ペダル』寒咲幹

・自転車が好き!という幹ちゃんの真っ直ぐな気持ちが伝わってくるから。(10代・女性)

『悪魔のリドル』東兎角

・初めて諏訪さんを知った作品ですし、作品そのものがとても印象的で面白かったので選びました。(40代・男性)

『人生』鈴木いくみ

・諏訪彩花さんのどこか抜けていて明るい性格がこのキャラとベストマッチしている。

ちょいちょいふみにセクハラしている描写も大爆笑して面白かった。(30代・男性)

『うらら迷路帖』色井佐久

・うらら迷路帖は迷路町という舞台でうららと呼ばれる少女たちが一人前の占い師を目指す物語。

諏訪さん演じる佐久は、迷路町の規律や風紀を守る「警ら隊」の隊長という立ち位置でうららたちを見守ってくれます。

厳しくも優しい佐久隊長ですが、破廉恥な場面に遭遇したときには顔を赤らめたりするなど可愛い一面もあったりします。

そんなときの振り絞って放たれる「破廉恥」は必聴です。(20代・男性)

『ファイアーエムブレムif』エリーゼ


・諏訪さんの可愛い声で、エリーゼの天真爛漫さが引き出されています。(20代・男性)


・暗夜王国の第二の王女エリーゼの声、諏訪彩花さん可愛い 妹、カムイの男女には仲良くなる事嬉しかった。(20代・男性)


『アイドルマスター ミリオンライブ!』徳川まつり


・私が辛かった時に諏訪さん演じるまつりの声を聴いて心が救われたからです。(20代・男性)


・普段はみんなの姫としてファンを楽しませるまつりなんですが、時たまプロデューサーの前で見せる「まつり」という人間がたまらなく好きなので選びました。(10代・男性)


次ページ:『きんいろモザイク』松原穂乃花はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次