アニメ
『サザエさん』に登場する“ホリカワくん”のエピソードが5/24に再放送!

『サザエさん』予想の斜め上をいく行動で話題になったキャラクター“ホリカワくん”のエピソードが5月24日(日)に再放送!

国民的アニメ『サザエさん』に登場し、SNSを中心に話題になったキャラクターでワカメの同級生でもある“ホリカワくん(CV:小林さかや)”を、皆さんご存じでしょうか……。

視聴者の斜め上をいく彼の奇抜な行動に注目が集まり、登場するたびに視聴者を虜にしては、爪痕を残しています。そんなホリカワくんの主役回ともいえる「ホリカワくんの手帳」が、5月24日(日)に再放送されることがわかりました!

今回のエピソードは、親戚のおじさんにもらったという手帳をとにかく使いたいホリカワくんのお話。一体どんな行動を見せてくれるのか、ホリカワくんのエピソードをぜひお見逃しなく!

▲フジテレビの『サザエさん』ページより

▲フジテレビの『サザエさん』ページより

5月24日(日)放送ラインナップ

「サザエ、茶の心」

友人にお茶に誘われたサザエだが、それは本格的な茶道のほうで、足が痺れてしまう。しかし、それで茶道に興味を持ったサザエは、タイコの知り合いがお茶の先生ということで、茶道教室の見学に行く。その先生の綺麗な着物に見とれたサザエは、ますますお茶が習いたくなり、その先生に教わることにする。
 

「ホリカワくんの手帳」

通行人にフグ田家の場所を聞かれたホリカワだが、よくわからず、通りかかったワカメに聞く。フグ田はサザエの名字だと教えられたホリカワは、別名字の家族が一緒に暮らしていることに驚く。ホリカワはさっそく手帳を取り出し、そのことを書き記す。実は親戚のおじさんに手帳をもらったので、とにかくそれを使いたいのだ。
 

「お父さんにはナイショ」

ゴルフの練習場へ向かう波平と、お出掛けするサザエ・マスオが一緒に玄関を出る。サザエは「トップモードの服を着ているのよ」と言うが、特に目新しい格好ではない。すると波平と別れたサザエは、マジックテープで止めてあったスカートの裾を取り、超ミニスカートになる。波平がうるさいからナイショにしていたのだ。

放送情報

番組名:『サザエさん』
放送日:2020年5月24日(日)18時30分〜19時00分
放送エピソード:
「サザエ、茶の心」
「ホリカワくんの手帳」
「お父さんにはナイショ」

『サザエさん』ページ(フジテレビ)
『サザエさん』オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

サザエさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング