声優
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』公式レポ到着

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』視聴者と“こっそり間違い探し”あそび! 仲村さんが力作のアンニュイ新自画像を公開

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2020年5月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』が配信! このたび、番組レポートが到着しました!

配信では、安元さんと仲村さんが“魚肉ソーセージ”を使ったご飯を紹介する「大公開 俺のリモ飯」や、投稿された画像に対してボケる「視聴者投稿“夜あそび大喜利」、さまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する「ABEMA アンケート夜あそび的ボーダーライン」、CM ごとに格好の一部を変えてゆく「VS 視聴者 こっそり間違い探し」などのコーナーが実施されました!

安元洋貴&仲村宗悟、配信中に“こっそり”変化!?

本配信では「VS 視聴者 こっそり間違い探し」のコーナーを実施。これは安元さんと仲村さんが生配信中に格好や背景の一部を“2 か所”変化させ、配信の終盤で「どこが変わっていたか」の答えを発表する、というものです。安元さんと仲村さんは「これから、僕たちは間違いを犯します!」と冗談を飛ばしつつ“変化前”の写真を撮影。いつもと変わらぬ様子で番組を進行してゆきます。

配信内では月曜恒例となった「大公開 俺のリモ飯」のコーナーを実施。本配信では“魚肉ソーセージ”を使った自作料理を披露します。仲村さんは「千切った魚肉ソーセージに、チーズ、トマト缶、ソースを混ぜてレンジで加熱した煮込み風料理」を紹介。「包丁を使わないことを貫いているんですよ」と手軽に作れることへのこだわりを明かします。

一方の安元さんは「中華鍋で作るナポリタン」を紹介。自ら鍋を振るう様子を撮影した動画も紹介し、仲村さんは「撮影しながら片手で中華鍋振れるの、すごいですね!」と鮮やかな手並みを絶賛。「安元さん家に住みてぇ!」と叫びました。

配信の終盤では、いよいよ“こっそり間違い探し”の答えが発表。仲村さんは“髪の分け目を逆にする”という変化を明かした後、壁に貼っていたイラストを剥がしてカメラの前に公開。配信開始時は安元さんの似顔絵が貼ってあった場所に、新作の仲村さんの自画像を差し替えていたことを明かします。

味深い表情の自画像に、安元さんは「アンニュイな顔してんな!」と独特のセンスを称賛します。一方の安元さんは「髭を剃って、眉毛をペンで繋げました」と自分の顔に変化をつけたことを発表。さらに「実はもう一つ加えていて、目じりに涙黒子を描きました」と自分の目をアップにして、もうひとつイタズラを仕掛けていたことを告白。仲村さんに「わかんないよ!」と突っ込まれつつ「2 つやると言われると、3 つ目を付け足したくなるんです」と笑いました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』

放送日時:2020年5月18日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p5

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編#6』

放送日時:2020年5月25日(月)夜10時 ~ 夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CKtyd8TfqNJFeo
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

 
ABEMA ビデオ『声優と夜あそび 2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMA ビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
※過去の放送回も、「ABEMA ビデオ」にてご覧いただけます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_ABEMA)も新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。
 
番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング