声優
声優・村川梨衣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・村川梨衣さん、『のんのんびより』『えとたま』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ビビッドレッド・オペレーション』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月1日は、声優・村川梨衣さんの誕生日です。おめでとうございます。

村川梨衣さんといえば、『のんのんびより』一条蛍や『えとたま』にゃ~たん、『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム、『ビビッドレッド・オペレーション』二葉あおいなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、村川梨衣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村川梨衣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Re:CREATORS』煌樹まみか

・りえしょんがそのまま役になった感じで好きです。(30代・男性)

『アトリエシリーズ』エスカ・メーリエ

・新米の錬金術師が成長していく様子が演技からもしっかり伝わるから(20代・男性)

『白猫プロジェクト』プロフェッサー・カティア

・村川さんを初めて知ったキャラクターだから。

ギャップがあり優しい。(20代・女性)

『ご注文はうさぎですか?』メグ/奈津恵

・いつも半角カタカナみたいに喋る特徴的な声が大好き。

チマメ隊ではいつもツッコミ役だがいざとなったらボケるギャップも好き。(30代・男性)

『新幹線変形ロボ シンカリオン』大門山ツラヌキ

・自分が村川さんを知るきっかけになったキャラで、村川さん独自の少年声に凄いなと感じたからです。

 第8話では、主人公速杉ハヤトと相棒の車掌ロボットシャショットの喧嘩を止めるシーンはとても印象的です。(10代・男性)

『ファンタシースターオンライン2』近衛ミカ

・単純な理由になってしまいますが私が好きな作品だからです。

知ってる方はあまり居ないイメージですが私は現在でもそのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」をプレイしていてキャラのボイスも村川梨衣さんを使っているからです(20代・男性)

『トリニティセブン 7人の魔書使い』倉田ユイ

・ユイのキャラクターイメージと、りえしょんの声のイメージがピッタリでした。

ミリオンの亜利沙やのんのんびよりの蛍などとは違った雰囲気のキャラクターです。

改めて演技の幅に驚かされます!!

自分がりえしょんを知ったのもこの作品がきっかけだったので、選ばせていただきました。(20代・男性)

『ブレイブウィッチーズ』管野直枝

・村川さんの演技、声の幅に驚かされた作品です 管野の声を最初に聞いた時、え?これ村川さんなの!?と思った人は自分以外にも大勢いると思います。

自分は村川さんと知った今でもまだ疑っているぐらいです(笑) あと個人的に「誰だテメェ?」というセリフが好きなのでそのシーンをぜひ観てもらいたいです!(30代・男性)

『ヒナまつり』アンズ


・健気でとてもいい子のアンズ、村川さんの声がとてもぴったりでさらにいい子すぎて天使のようです。(20代・女性)


・最初はあまり常識や世の中のことを知らず奔放っぷりがあるが、人々と触れ合うことでいろいろなことを知り、優しい気持ちが芽生えて成長していくところが良い。

そしてかわいい。(20代・男性)


次ページ:『ステラのまほう』村上椎奈はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次