声優
声優・矢尾一樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・矢尾一樹さん、『頭文字D(イニシャルD)』『超獣機神ダンクーガ』『ONE PIECE(ワンピース)』『きらりん☆レボリューション』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月17日は、声優・矢尾一樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢尾一樹さんといえば、『頭文字D(イニシャルD)』池谷浩一郎や『超獣機神ダンクーガ』藤原忍、『ONE PIECE(ワンピース)』フランキー、『きらりん☆レボリューション』シュークリーム坂田などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢尾一樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢尾一樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『NG騎士ラムネ&40』ダ・サイダー

・誰かがもっと曖昧な古い作品に興味を持っているなら、それをチェックする価値があるので!(20代・女性)

『ONE PIECE(ワンピース)』Mr.2・ボン・クレー(ベンサム)

・お普段はお茶目で可愛いのに、友達の為なら自分を犠牲にして助けるところが漢らしくて格好良い。(50代・女性)

『モンスターファーム』疾風のライガー

・落ち込んだ時に見ると元気になれる作品でライガーとハムの「喰ってやる!

なんですとぉ!」の掛け合いが好きでした。(30代・男性)

『きらりん☆レボリューション』シュークリーム坂田

・ドラえもん初代スネ夫の声に似てたので肝付兼太さんが演じているのかと思いましたが矢尾一樹さんと知って驚きましたー(10代・女性)

『機動戦士ガンダムΖΖ』ジュドー・アーシタ

・中学生の時にこの作品を見ていて、毎週矢尾さんの声を聞くのが楽しみだったから。

元気なジュドーからパワーを貰ってました。(40代・女性)

『コレクター・ユイ』春日伸一

・娘のユイを溺愛する程、妻の さくらとアツアツな仲の程、とても大切にしているトコロが素敵です。

銀河ランド等のプログラマーの仕事をしてる時の姿が、とてもカッコイイです!!(30代・女性)

『テイルズ オブ ジ アビス』死神ディスト

・普段は華やかな感じな彼ですが 寝言で幼い頃の口調になっていたり 食堂でアニスに話しかけられその後トクナガをあげたり死にそうで死ななかったり 愛すべきバカって感じが好きです(30代・男性)

『鋼の錬金術師』ヨキ中尉

・最初は見事な噛ませ犬で登場しますが、後半に行くにつれコミカルな部分がよく見えて作品をひっそり盛り上げているようでした。

セリムとの戦闘中シリアスな雰囲気な中に車で突っ込んできたところは思わず吹き出してしまいました。(10代・女性)


『超獣機神ダンクーガ』藤原忍


・「やってやるぜ」のセリフが衝撃的だった。(50代・男性)


・学生の頃初めてハマったキャラクターだから(40代・女性)


・劇中で使われている「やってやるぜ!!」は、今でも彼の代名詞ですよね。

それで知り、ラジオも聞きカセットやCDも買いました。

今では当たり前のメデイアミックスからのエンタメ化出来たのは彼の才能の為せる技だと思います。(40代・男性)


『ONE PIECE(ワンピース)』フランキー


・フランキーのキャラとマッチした声だと思う(10代・男性)


・他のキャラと迷いましたが、私の中では主題歌を含めて一番印象に残っている作品なので。

ルフィ(CV:田中真弓さん)達麦わらの一味とのやり取りがよかったです。(40代・女性)


・いつになっても愛される漫画の王者週刊少年ジャンプの看板であるONEPIECEの中でも麦わらの一味の船大工フランキー馬鹿で変態だがやるときはキッチリやる男の中の男(10代・男性)


次ページ:『頭文字D(イニシャルD)』池谷浩一郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢尾一樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次