声優
声優・三森すずこさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・三森すずこさん、『ラブライブ!』『結城友奈は勇者である』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『ヒーリングっど♥プリキュア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月28日は、声優・三森すずこさんの誕生日です。おめでとうございます。

三森すずこさんといえば、『ラブライブ!』園田海未や『結城友奈は勇者である』東郷美森/鷲尾須美、『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォード、『ヒーリングっど?プリキュア』風鈴アスミ/キュアアースなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三森すずこさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三森すずこさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『タイガーマスクW』高岡春奈

・初代タイガーマスクを知っている者として、ケン高岡の姪は絶対に外せません。(40代・男性)

『BanG Dream!(バンドリ!)』牛込ゆり

・りみりんの姉としてしっかりと妹を理解しているし、グリグリではめちゃくちゃかっこいいから。(10代・男性)

『てーきゅう』新庄かなえ

・アニメも三森さんの演技も一番ぶっ飛んでいたので!

かなえ先輩を初めて見たとき三森さんと分からず衝撃的でした!!(40代・女性)

『神様はじめました』桃園奈々生

・三森さんを知るキッカケになった作品です。

ななみの真っ直ぐな性格と声がぴったりで、応援したくなるキャラクターでした。(20代・女性)

『プリティーシリーズ』白鳥アンジュ/フェニックス仮面

・上品で美しいキャラクタであるアンジュに、三森さんの綺麗な声が加わって、さらにキャラクターを引き立てているから。

 アンジュさんの歌は全部好き♪(10代・女性)

『GJ部』皇紫音

・自分が初めて出会った三森すずこさんのキャラだから思い出深い。

「可愛いね、君は」など不思議でミステリアスなセリフ回しや感じを今でも覚えているから。(20代・男性)

『ゆるゆり』古谷向日葵

・最近、ハマりはじめたアニメ作品のひとつで、三森さんが演じる当時女子中学の役がお嬢さまぽくて好きでした。

生徒会との座の争奪や家族のほのぼのとしたシーンがおもしろかった。

特に見た目のキャラクターには興奮して体型が夢中でたまりませんでした。

性格さもうまくて、ツンとしてるが優しい一面もあるので、あじがあったと感じています。

他の作品や歌も聴いてもっと興味を持って調べてみようと思います。

今後も心から応援しています。(20代・男性)

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』神楽ひかり


・大場ななとの対決のシーンがすごくカッコ良かったからです(20代・男性)


・アニメだけでなく、ゲーム、舞台(ライブ)など色々な場面でスタァライト九九組として活躍していて、三森さんの演技力や歌唱力の高さも滲み出ているのでとても良いと思います。(10代・女性)


『ヒーリングっど?プリキュア』風鈴アスミ/キュアアース


・風鈴アスミさん、新キャラクター登場してみたい。(20代・男性)


・念願のプリキュア声優に出演する事が出来ましたから、是非今夏彼女の活躍を期待したいです。(20代・男性)


・今度(6月現在)紫がイメージカラーのプリキュアの仲間が増えるとの事で、どんな風に活躍するのか とても楽しみです!!

おしとやかで大人っぽい雰囲気があるように感じます。(30代・女性)


・プリキュアのおもちゃで声を聞いた時に別の声優に聞こえたので三森すずこではないと思っていましたが三森すずこが演じると知った時は驚きました。

三森すずこは名前は知っていましたが声を聞いたことがないので聞いてみたいです(10代・女性)


『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォード


・デビュー作なのにころころ表情が変わるシャロを見事に演じている。(20代・女性)


・声優としての活動の原点ともいえる作品。

はじめはおバカなピンク担当(20代・男性)


・少しおとぼけな演技がとても良く ライブでのキレキレのダンスや歌とのギャップも良い(20代・男性)


・私が初めて声優さんにハマったきっかけの作品であると共に初めて三森すずこさんの事を知った作品だからです!

本当に本当に大好きな作品です!!!!!!!!(10代・女性)


・三森さんのデビュー作であり、声優になったきっかけであるからです。

10年も続いてたこのコンテンツは、ある意味今の声優/アニソン業界に大きなインパクトを与えましたね。(20代・女性)


次ページ:『結城友奈は勇者である』東郷美森/鷲尾須美はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次