声優
声優・小原好美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小原好美さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『月がきれい』『スター☆トゥインクルプリキュア』『まちカドまぞく』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月28日は、声優・小原好美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小原好美さんといえば、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原千花や『月がきれい』水野茜、『スター☆トゥインクルプリキュア』羽衣ララ/キュアミルキー、『まちカドまぞく』吉田優子/シャミ子などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小原好美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小原好美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『魔法陣グルグル』ククリ


・小原さんを知るきっかけになった大切な作品になったため(20代・男性)


・ククリと一緒に小原さんの成長が一番に表せている作品だから。(20代・男性)


『あそびあそばせ』野村香純


・私が小原好美さんを知るきっかけになった作品だからです。

ギャグアニメで何話から見ても、きっと楽しめると思います。(20代・女性)


・腐女子モード、キレてる時、恥ずかしがってる時や色々急に切り替えなきゃいけない時でも声がその時の感情に適していてかすみさんの気持ちがよく伝わってくる所がとてもいいと思いました。

イカレテイルセリフでもサイコパスのような人間の感じを出していてすごいなと思いました。(10代・女性)


『からかい上手の高木さん』日々野ミナ


・舌足らずでお調子者のミナをとても可愛く表現している(30代・男性)


・元気いっぱいで、少し天然なところが小原さんの声と非常に相性が良い(10代・男性)


・天真爛漫で明るく、友だち思い。

家族のために毎日早起きしてお手伝いしている。

そしてなにより牛乳大好き少女なところ。(50代・男性)


・からかい上手の高木さんで圧倒的天然キャラとしての演技力が素晴らしく内容の中心となる高木さんと西方くんの会話のあとに出てくるミナちゃんを中心とするネタ枠の話が個人的にすごく好きだからです(10代・男性)


『Summer Pockets』鳴瀬しろは


・ここ数年で1番好きな作品のメインヒロインだから(20代・男性)


・可愛い声や早口で戸惑う姿 Alka√での名演技で思わず涙が溢れてきてしまいます(10代・男性)


・小原好美さんを初めて知った作品だからです。

特にクライマックスのシーンのしろはの演技には大号泣しました(20代・男性)


・小原さんの持つ若く繊細な声ととてもマッチしたキャラクターです。

本作のメインヒロインということもあり、作中では様々な表情を披露してくれました。(20代・男性)


・小原好美さんを初めて知った作品です。

小原さん演じるしろはちゃんははじめは人を寄せ付けない雰囲気がありましたが主人公との交流を通して変わっていく姿がとても可愛いです。(20代・男性)


次ページ:『まちカドまぞく』吉田優子/シャミ子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小原好美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次