声優
声優・種田梨沙さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・種田梨沙さん、『四月は君の嘘』『きんいろモザイク』『ご注文はうさぎですか?』『ストライク・ザ・ブラッド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月12日は、声優・種田梨沙さんの誕生日です。おめでとうございます。

種田梨沙さんといえば、『四月は君の嘘』宮園かをりや『きんいろモザイク』小路綾、『ご注文はうさぎですか?』天々座理世、『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、種田梨沙さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・種田梨沙さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト

・種田さんと言えばで、最初に浮かぶキャラなので(20代・男性)

『ファイアーエムブレム』パオラ

・ペガサス三姉妹の長女、パオラなかなか おとなしい姉さん(20代・男性)

『TARI TARI』上野みどり

・最初から最後まで来夏の味方でいてくれた数少ない声楽部の心優しい子。

種田さんの優しい声が温かく、ぴったり。(30代・女性)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』ロゥリィ・マーキュリー

・境界の彼方、ストライク・ザ・ブラッド、ごちうさ、うたわれるもの、など出て居られますが、一番最初に思い浮んだのが、ロゥリィでした。(40代・男性)

『極黒のブリュンヒルデ』黒羽寧子

・種田さんの中で、クロネコが飛び抜けていいと思う。

薬を飲まなければ簡単にしんでしまう中でも、 正しい行いをして生きていく姿が声によく現れてました。(50代・男性)

『ロウきゅーぶ!』藤井雅美

・全体的に良い子が多い作品ではあるが、その中ではトゲが強い印象。

ただし、内側に秘めている優しさが時々見え隠れするのがこのキャラクターの魅力だと思う。

あとビジュアルがかわいい(20代・男性)

『プリンセスコネクト!』ユイ/草野優衣

・種田梨沙さんを知るきっかけになったゲームです。

ストーリーに大きく関わるキャラクターであるのはもちろん、プレイヤーの分身である騎士くんを一途に思うところはやはりヒロインの風格がある。

種田さんの声もカワイイだけじゃなくて、キャラの成長とともに強くなろうとする演技がとても素晴らしいと思います。(40代・男性)

『ゆゆ式』日向縁


・縁だけが持つゆる~い空気感の可愛さと種ちゃんの声の中でも唯一無二の声!(20代・男性)


・初めて種田梨沙さんを知った作品です。

おっとりほんわかした縁ちゃんに心が癒されます!(40代・男性)


『うたわれるもの』クオン


・特に理由は無いかな 好きなんだから、しょうがないかな(40代・男性)


・主人公であるハクとのやりとりがいい 様々な場面でハクって名前を呼ぶ時の声、演技がすき(30代・男性)


・キャラクター自身がおしとやかであり、かつハツラツとした性格なので、色んな表情の種田さんボイスが聴けます!(20代・男性)


・クオンは多面性を持ったとても魅力的で可愛らしい女の子です。

世話焼きで母性を感じるところや姉の様に優しかったり、偶に年齢相応の少女の様な反応をしたりと、とても表情豊かです。

この可愛らしさは種田梨沙さんの演技力があってこそだと思います。(20代・男性)


次ページ:『境界の彼方』栗山未来はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次