声優
声優・堀内賢雄さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・堀内賢雄さん、『アンジェリーク』『フルハウス』『世界一初恋』『ジョーカー・ゲーム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月30日は、声優・堀内賢雄さんの誕生日です。おめでとうございます。

堀内賢雄さんといえば、『アンジェリーク』オスカー・ロックウェルや『フルハウス』ジェシー・コクラン、『世界一初恋』横澤隆史、『ジョーカー・ゲーム』結城中佐などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、堀内賢雄さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀内賢雄さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天空戦記シュラト』天王ヒュウガ

・かっこよかったです!!

しゃれのわかる大人の男!(40代・女性)

『鬼平』長谷川平蔵/鬼平

・山椒は小粒でもぴりりと辛い、、的な、粋、なアニメの粋な主人公がぴったりでした(50代・女性)

『スイートプリキュア♪』メフィスト

・悪の組織に洗脳されて元々いたメイジャーランドから楽譜を奪おうとして悪い人だと思っていたが娘のアコ激愛していて本当は優しい父親なんだなと思いました。(10代・女性)

『ハイスクール!奇面組』雲童塊

・顔良し!

運動神経良し!

スタイル良し!

でも単純バカな塊君が今でも大好き。

登場人物が多くて出番は少なかったけど初めて堀内さんの美声を聞いた今でも忘れられない作品です。(50代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』結城中佐

・隠れた名作。

結城中佐がメインでありながら結城中佐の視点からでは無くほかのキャラクターの視点から結城中佐を語らせることで結城中佐のすごさを感じさせるつくりとなっています。(20代・女性)

『牙狼-GARO- -炎の刻印-』ヘルマン・ルイス

・女にだらしなくていい加減で、ときには全裸で街を走り回っちゃう破天荒親父。

だけど決めるときにはバッチリ決めてくれる。

そんな振り幅の大きなキャラクターをあれだけ魅力的に演じられるのは賢雄さんならでは。

まさにハマり役です!(50代・女性)

『マンガ日本経済入門』結城

・佐和子さんや上田くん、幸枝さん達をいつも温かく見守り、時にはさりげなく助言をするので、こんな人が上司だったら良いなと思わせてくれるキャラクターです。

佐和子さんと恋愛関係になるのか、ならないのかも見どころの1つだと思います。(20代・女性)

『織田シナモン信長』織田シナモン信長


・信長としての威厳のある感じと、犬としての可愛さの両方があってとても面白かったから。(10代・女性)


・原作通りの、いやそれ以上のシナモンっぷりです。

もう賢雄さん以外に考えられませんね。(40代・女性)


『フルハウス』ジェシー・コクラン


・コメディとハートフルのバランスが良く心がじんわりあたたまるドラマなので、賢雄さんの軽妙でテンポの良い言葉達に笑わされ、あたたかくて優しい声に癒され、時に色気ののった声にドキッとさせられ、賢雄さんの魅力が堪能できる作品です。(10代・女性)


・ジョーイと 一緒にCMの曲を作るお仕事をしたり、DJやステファニーやミシェルの面倒を見たりと、一生懸命なトコロが本当に素敵です!!

特にベッキーとのキスシーンはドキドキでした!!

ベッキーと夫婦になって、そして双子の子供のお父さんになって、更に素敵で たくましくなったと思います。

ミシェルと仲睦まじい様子に、いつもホッコリさせられます♪(30代・女性)


次ページ:『世界一初恋』横澤隆史はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次