ゲーム・アプリ
『あんスタ!』諏訪部順一がサプライズ出演した5周年生放送公式レポート

神尾晋一郎さん、中島ヨシキさん、梶原岳人さん、逢坂良太さん、諏訪部順一さんが出演!『あんさんぶるスターズ!!』5周年生放送の番組公式レポートが到着

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「ABEMAアニメチャンネル」にて、2020年6月16日(火)の夜9時から夜24時にわたり、『「あんさんぶるスターズ!!」5周年生放送 振り返り!5SMILE・ENSEMBLE★★★★★』が独占生配信。このたび番組レポートが到着しました!

配信には鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さん、南雲鉄虎役の中島ヨシキさん、天城一彩役の梶原岳人さん、七種茨役の逢坂良太さんに加え、乱凪砂役の諏訪部順一さんもサプライズ出演。ビデオメッセージや豪華ナレーションつきVTRと共に5年を振り返るコーナー、そして最新情報の発表などが行われました!

豪華メンバーが集合!最新情報も大発表!

本配信では、スタジオに神尾さん、中島さん、梶原さんが集合。緊張している様子の梶原さんに、神尾さんと中島さんは「新ユニット(ALKALOID)代表!」「爪痕を残していかないと!」と発破をかけ、梶原さんも「爪痕……残したい!頑張ります!」とやる気を漲らせました。

配信内では、各ユニットが5年間を振り返る“5周年ビデオメッセージ”のほか、VTRで“あんスタ”の5年を振り返るコーナーを実施。VTRは1年ごとに5つに分かれており、1年目は紫乃創役の高坂知也さん、2年目は月永レオ役の浅沼晋太郎さん、3年目は大神晃牙役の小野友樹さん、4年目は春川宙役・山本和臣さん、5年目は明星スバル役の柿原徹也さんという、豪華なナレーションと共に、ゲームの発表からライブやイベント開催、書籍やユニットCDの発売、次々と加わってゆく新ユニットなど5年間の軌跡を振り返ってゆきます。

神尾さんと中島さんが2016年に開催された「私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル」について「あったあった!」と懐かしむと、梶原さんは「僕、まだ“あんスタ”でイベントに出たことがないんですよ!いつか出たいと思っています!」と意欲を見せたり、2019年11月に新ユニット「ALKALOID」が発表された時のことを「感動しました」と思い出したり、それぞれの立場から5周年を振り返りました。

さらに、番組後半の「5周年発表!!」のコーナーでは、事前にスペシャルゲストとして発表されていた逢坂さんに加え、サプライズで諏訪部さんも出演。“5SMILE”と題してS・M・I・L・Eをそれぞれ頭文字にした5つのプロジェクトが発表されました。すでに発表されている“Sing:全員歌唱の5周年楽曲”に加えて、“Magazine:あんスタ!!5周年マガジンの発刊”が発表。

さらに“Illust:5周年イラスト”としてコズミックプロダクションの新イラストと発表ムービーが上映されると、諏訪部さんは「この、乱凪砂の立ち位置よ。ドセンターですよ!」と少し誇らしげに笑い、他のキャストからも「ちょっと大人の雰囲気ですね」「セクシーですよね」と事務所らしい雰囲気のイラストに感嘆の声があがりました。

また、“Link:常設コンセプトカフェ「カフェシナモン」の実店舗化企画”や“Every month:毎月欠かさず5周年施策を発表”も解禁されました。

5周年を超えてますます輝きを増す “あんスタ”について、諏訪部さんは「AdamもEdenも乱凪砂も、本当に気に入っていて、早く新曲を収録したいなと思っています」と話し、逢坂さんは「これからも、Adam、Eve、Edenは突撃・侵略・制覇してゆくので、よろしくお願いいたします!」と七種茨の台詞に重ねて、さらなる飛躍を誓います。

梶原さんは「新ユニット代表ということで頑張りました。ALKALOIDとCrazy:Bのみんな、見てくれたかな?」と仲間たちに語りかけつつ「これからも5年先、10年先を見据えて、皆さまにスマイルを届けてゆきます!」と話し、中島さんは「状況が落ち着きさえすれば、みんな集まっての何かができたら嬉しいなと思っています。その時には、みんな遊びに来てほしいな」とこれからの活動にかける想いを明かしました。

そして神尾さんは「本当に……皆さん、これからも“あんスタ”を一緒に遊んでいきましょう!」とシンプルで真っすぐな言葉をファンへ送りました。

 

「ABEMAアニメチャンネル」/『「あんさんぶるスターズ!!」5周年生放送 振り返り!5SMILE・ENSEMBLE★★★★★』

配信日時:2020年6月16日(火)
出演者(敬称略):神尾晋一郎、中島ヨシキ、梶原岳人、逢坂良太、諏訪部順一
配信URL:https://abema.tv/video/episode/218-210_s1_p1
※現在ABEMAプレミアムでご視聴いただけます。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

あんさんぶるスターズ!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング