声優
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#4』番組レポ

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#4』番組レポート到着! 安元さんの手作り豚丼が登場!!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2020年6月 29日(月)の夜10時から夜11時30分にわたって、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#4』が配信されました。

本配信では安元さんの手作り豚丼が登場したほか、追加ルールでしりとり対決を行なう「ちょい足ししりとり」や、さまざまなテーマで運動を行なう「夜あそび運動能力検定」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーが行われました。


 

今夜の“安元飯”は、罪の味の豚丼!?

本配信のオープニングトークでは、仲村さんの前に銀のお盆が登場。月曜恒例の“安元飯”の登場に、仲村さんのテンションがアップします。

以前に配信で仲村さんが言っていた「丼物に目がない」という言葉を覚えていた安元さんは、手作りの“ガリバタ醤油豚丼”を持参し、仲村さんに振舞います。


 
仲村さんは自分の言葉を覚えてくれていた安元さんに「嫁力が高い!」と感動し、「涎が止まらねぇ!」大きな口でばくり。安元さんは「酔っ払って作ったから味が濃くなっちゃった」といいますが、仲村さんは「このしっかりした味付け……みんな大好きよコレ!」とニッコリ。

卵の黄身を絡めて食べると「これは罪だぜ……罪の味ですね!うまい!」と箸が止まらず、あっという間に完食
してしまいました。

さらに、安元さんは「最近、宗悟が料理に対して前向きになってきているように感じるから……」と自腹で買ってきたステンレス包丁とピーラーをプレゼント。仲村さんは「これ、いいオブジェになりそうだな……」とボケをかましつつ、「(料理を)作ります!」と決心。

「せっかくだから、ここ(スタジオ)で作りましょうよ」と新型コロナウィルスの影響が落ち着いたら番組で料理を作ることを提案し、安元さんは「それまでにお家で腕を磨いてきてください」と笑いました。


 
また、番組内では「夜あそび運動能力検定」と題したコーナーを実施。“出前蕎麦反復横跳び”や“哺乳ビン上体起こし”など、“月曜風”にアレンジされた運動に2人で挑戦しました。

低周波治療器をつけて片足立ち時間を計測する“低周波片足立ち”に挑戦した仲村さんは、「低周波治療器ってあんまりつけたことがないんですけど……」「人体に影響はないですよね?」とドキドキしながら機材をセット。

スイッチを入れると「ウワッ!ワァオ!」と思わず奇声が出ます。しかしパッドが外れてしまうトラブルでバランスを崩してしまい、「恥ずかしい……」と赤面しました。


 
一方の安元さんは「安元クラスになると手の甲に貼る」と刺激がもっとも強く伝わる場所にパッドを張って挑戦。「あっ!あっ!肘がどっか行っちゃう!宗悟、肘がどっか行っちゃう!」と肘を高くあげたシュールな姿に、仲村さんは「これが低周波か……」と息を飲みます。

視聴者からも「さすが安元さん、エンターテイナーやで……」「面白すぎる」「何を見せられているんだ!?」などのコメントが寄せられました。


 
 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#4』

2020年6月29日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p11
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

限定映像が見られるプレミアム会員限定『声優と夜あそびプレミアム【安元洋貴×仲村宗悟】#4』も配信中!

ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/218-174_s7_p19
 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#5』〉

配信日時:2020年7月6日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/981NFjkFrU4dAX
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行ってい
ます。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※過去の放送回も、「ABEMA ビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2020』
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』
 

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitterも新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。
 

関連リンク

「ABEMA」
「ABEMAビデオ」
『声優と夜あそび』公式Twitter

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング