声優
『谷山紀章のお気楽さんぽ。in 静岡』発売記念イベントレポート

「初めて谷山紀章のことが可愛いって思ったもの(笑)」――森久保祥太郎さんがロケで垣間見た谷山さんの可愛い一面とは?『谷山紀章のお気楽さんぽ。in 静岡』発売記念イベント夜の部レポート

お散歩が大好きな谷山紀章さんがゲストと一緒にゆるっと街歩きする番組『谷山紀章のお気楽さんぽ。』昨年7月に発売された『谷山紀章のお気楽さんぽ。 in 静岡』では、森久保祥太郎さんをゲストに招き、静岡を満喫する姿が収録されています。

2020年1月11日に、本DVDの発売記念イベントが開催! 谷山さん&森久保さんによる本編の生コメンタリーで過去の自身にツッコミを入れたり、テーマトークで意外な一面を覗かせたりと、DVDさながらの盛り上がりを見せました。本稿では、イベントの夜の部のレポートをお届けします!

森久保さんが「初めて谷山紀章のことが可愛いって思ったもの(笑)」と語る場面とは!?

オープニングトークでは、谷山さんが年末に罹ったインフルエンザのエピソードを披露。すると、途中から登場したゲストの森久保さんとも、互いに体は大事にしようと励まし合うような健康トークを経て、イベントの幕を開けました。

最初のコーナーでは、森久保さんと共に静岡編の映像を見ながら収録を振り返る生コメンタリーを実施! まずは初日の熱海の居酒屋にて、海の幸とお酒を堪能するシーンが映し出されます。約1年前に行われたという収録時のエピソードを振り返りながら、改めてふたりともお酒が飲めるロケは大好きだと笑顔で語ります。

しかし、徐々にお酒が進みテンションも上がっていった当時の自分たちのノリにツッコミを入れる場面も! しみじみと真面目な話をする自分を客観的に観た森久保さんは「熱海のおじさんだなぁ!(笑) 普段はこんな感じです!」と、どこか恥ずかしそうにコメントしました。

続いてはスナックにて、ふたりでカラオケを満喫するシーン。ここで谷山さんが「祥ちゃん(森久保さん)とカラオケ行かないよね」と言うと、森久保さんも深く頷きます。なお、谷山さんはどれだけお酒を飲んでも歌声がブレることはないようで、むしろ飲む量が増えるのだとか。

そんな話をしているうちに、スクリーン上の谷山さんがノリノリで歌い始めると、真に迫った自身の熱唱っぷりに耐えきれず「やかましいわ!」「何をご機嫌に歌ってるんだよ!(笑)」思わずツッコミを入れてしまう一幕も。

また、歌っている途中に何故かスナックのママからバラを渡された森久保さんは、改めて「なんでママさんからバラもらったんだろう?」と首を傾げたまま、答えが出ることなく次のシーンへ。

続く2日目は、番組が用意したポルシェに乗り、沼津まで森久保さんの運転でドライブがてら移動。カメラはあるものの、ふたりきりの車内では真面目な話が展開。後ほど、ロケバスから音声のみを聞いていたスタッフからも、雰囲気が良かったと太鼓判を押されるほどだったそう!

ドライブを経て到着したのは、沼津にある水族館「あわしまマリンパーク」。大型動物が苦手な谷山さんが、ウツボやペンギン、イルカなどの海洋生物と触れ合う姿が収録されています。そんな一面を見て、森久保さんは「初めて谷山紀章のことが可愛いって思ったもの(笑)」と明かし、会場が湧き上がります!

ちなみに、過去に森久保さんがグアムで見た巨大ウツボのエピソードに対し「うわぁ……見たい!」と答えると、谷山さんは怯える中で得られるゾクゾク感にどこか快感を覚える、Mっ気のようなものがあると話し、森久保さんを少しだけ驚かせました。

谷山さんと森久保さんのふたりならではの空気感はファン必見の内容になっていますので、詳細はぜひDVDでご確認ください!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング