声優
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#6』公式レポ

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#6』仲村宗悟さんがオリジナル“男気チャンプルー”を披露!“初の手作り”に安元洋貴さんビックリ

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2020年7月20日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #6』が配信。このたび、番組レポートが到着しました!

配信では、仲村さんが手作り料理に挑戦する「安仲めし」のコーナーや、オリジナルルールでしりとり対決を行なう「ちょい足ししりとり」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーが実施されました!

仲村宗悟のオリジナル麩?チャンプルーに奇跡が……?

本配信では、生配信で手料理を作る「安仲めし」のコーナーを実施。前回はオリジナルのパスタを作った仲村さんが、ふたたび包丁をとって料理に挑戦します。

『声優と夜あそび』金曜日MCからの“お中元”として贈られた浴衣にエプロンをつけ、和食料理人風の姿になった仲村さんはキッチンスタジオに移動。今回のテーマが“男気チャンプルー”であることが発表されると、「僕はソーメンチャンプルーとフ?チャンプルーが好きですね」と言いながら、車麩やスパムやゴーヤなど沖縄料理ではお馴染みの食材をチョイス。キッチンに入って調理をはじめます。

以前の配信でも「フーチャンプルーが大好き!」と話していた仲村さんですが、自分で作るのは初めてのこと。自分の舌の記憶とセンスだけを頼りに食材をカットしてゆきます。しかし、麩を水で戻さずに直接溶き卵につけてしまったり、IHの火力をあげすぎて中華鍋から煙があがったり、塩をたくさん入れたりと、アクシデントも発生。それでも一生懸命に料理を作り仲村さんを、安元さんは「宗悟が料理をしている姿は酒が進むな~」と優しく見守ります。

仲村さんは「麩がカチカチだ~……」と狼狽しつつも、細かく千切ることで少しでも食感が良くなるよう工夫を凝らし、たっぷりのコーレーグースで自分好みの味付けを施します。

調理を終えた仲村さんがスタジオに戻ると、いよいよ実食。「味見しなかったからな……」という仲村さんに対して、安元さんは一口食べて「あれ……美味いな……?」と驚きの表情に。水で戻さなかった麩も、仲村さんの“細かく千切る”という機転で「小さい欠片なら、まぁまぁいける」と話します。

「塩気が心配だったけど、量が多いから気にならない」「コーレーグースで塩だけじゃない辛味のある味になっている」という高評価に、仲村さん自身も「うまーっ!」と自分の料理に歓声をあげます。しかし、やはり大きな欠片の麩は固く、「リベンジしてぇ」と悔しそうな表情を見せました。

番組の終盤では、次回の#7で「仲村宗悟 誕生日SP」を開催することが発表。安元さんは「最近は宗悟くんが頑張っているから、そろそろ重い腰を上げようかな」と手作り料理を示唆する言葉を放ち、“安元飯”の大ファンである仲村さんは「やったぜーー!」とガッツポーズを見せました。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#6』

配信日時:2020年7月20日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟
配信URL:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p13

 
◆限定映像が見られるプレミアム会員限定『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×仲村宗悟】 #6』も配信中!
配信URL:https://abema.tv/video/episode/218-174_s7_p31

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#7』

配信日時:2020年7月27日(月)夜10時 ~ 夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BiHK9xeszZ33SX

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

 
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング