アニメ
TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』9月8日放送開始

TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』9月8日よりNHK Eテレで放送開始! 銭天堂の店主・紅子役の池谷のぶえさんからコメント到着!

シリーズ累計140万部の小学生に大人気の児童書『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(偕成社刊)』。そのTVアニメが、NHK Eテレにて2020年9月8日(火)午後6時45分から放送スタート!

お菓子を買った人の運命を変えてしまうふしぎな駄菓子屋・銭天堂を舞台にえがく、ちょっぴりこわい物語をどうぞお楽しみに!

そして放送を前に、銭天堂の店主・紅子を演じる池谷のぶえさんからコメントが届きました。


 

池谷のぶえさん(紅子役)コメント

普段あまり子どもたちと接する機会が少ない自分ですが、この作品に参加させていただけることで、銭天堂と紅子さんを通して子どもたちとワクワクドキドキを共有できることができるのかもなぁ、と思いました。お家でも見ていただけることになって嬉しいです。

謎めいた存在な紅子さんですが、いったいどんなバックボーンがあるのかしら? それともそれすらも謎なのかしら? と、紅子さんの言葉を口にする度に、さらに謎が深まるばかりですが、そのミステリアスさにワクワクしています。

幼い頃、除いてはいけないような、ちょっと不思議なお話に夢中になった記憶があります。ドキドキワクワクする展開がたくさん詰まった『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』、子どもさんたちはもちろん、大人のみなさんもドキッと自分を省みるような展開もたくさんです。ぜひ、お楽しみに。
 

紅子キャラクター紹介

銭天堂の店主。年齢不詳。結あげた真っ白い髪に、真っ赤な口紅、古銭柄の赤紫色の着物が特徴。店におとずれる客の願いを察して、望みの駄菓子をすすめる。


 

TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』放送情報

2020年9月8日から放送スタート!
NHK Eテレ 毎週(火)午後6時45分~6時54分
 
NHK アニメワールド HP
 

作品情報

スタッフ

原作:廣嶋玲子・jyajya(偕成社刊)
監督:富岡聡(カナバングラフィックス)
シリーズ構成:小林雄次
音響監督:松田悟
音楽:未知瑠
制作:東映アニメーション、カナバングラフィックス
 

オープニング

「奇想天外ふしぎをどうぞ」
作詞:六ツ見純代
作曲・編曲:福田陽司
歌唱:野田愛実
 

エンディング

「はにゃ○満点、銭天堂。」
作詞:KOCHO
作曲・編曲:坂東邑真
歌唱:KOCHO
 

キャラクターとキャスト

紅子役 池谷のぶえ
墨丸役 片山福十郎
 
TVアニメ公式HP

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング