menu
声優
声優・檜山修之さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・檜山修之さん、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』『勇者王ガオガイガー』『幽☆遊☆白書』『勇者特急マイトガイン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月25日は、声優・檜山修之さんの誕生日です。おめでとうございます。

檜山修之さんといえば、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』殺無生や『勇者王ガオガイガー』獅子王凱、『幽☆遊☆白書』飛影、『勇者特急マイトガイン』旋風寺舞人などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、檜山修之さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・檜山修之さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLEACH』斑目一角

・男らしさ全開で好きです。

戦闘時に響く叫び声がカッコイイ!(20代・女性)

『天元突破グレンラガン』ヴィラル

・檜山さんの独特な声に一番マッチしているキャラクターだと感じたからです。(20代・男性)

『テニスの王子様』ジャッカル桑原

・ベテラン声優さんですがイベントでの小芝居をノリノリでやってくださるので本当に嬉しい。

ありがたいです(30代・女性)

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リンク〈青年時代〉

・始めて檜山さんの声をリンクで聞いたので 叫び声だけでもリンクのキャラに本当に合ってましたし、とても好きな作品キャラです!(30代・女性)

『キルラキル』猿投山渦

・キルラキルの迫力ある映像、猿投山の漢気、そこに檜山さんの声があてられてめちゃくちゃ熱くてかっこいいキャラクターです。

かっこいい変身シーンも観られます!

大好き!(20代・女性)

『ときめきメモリアル Girl's Side』鈴鹿和馬

・熱血ツンデレ少年といういかにも檜山さんらしいキャラでありながら、本当は純情で不器用な彼が真っ直ぐに恋を知っていく様子がとても丁寧で魅力的に演じられており、本気でドキドキしました。(30代・女性)

『グランブルーファンタジー』シス

・仮面を付けてる時と外してる時とのギャップが堪らなく好き。普段はクールなのに仮面を外した途端対面恐怖症になってまともに喋れなくなってしまうのがめっちゃかわいい…!

そんなギャップを使い分けて演じられる檜山さんはやっぱり凄い!(30代・女性)

『ガサラキ』豪和ユウシロウ

・檜山さんにしては珍しいクールで神秘的なロボットアニメ主人公!

個人的に最高にかっこういい外見+最高に素敵な囁きに近い声...もうこんな奇跡的なキャラはいない!

初めて知る方や、熱血ヒーローではない檜山さんが知りたい方など必見です!!(20代・女性)

『プロメア』ゲーラ

・私が檜山修之さんのファンになるきっかけをくださった作品とキャラクターだからです。

作品の中でゲーラが登場する時間は決して長くはありませんが、檜山さんならではの、あの叫びともとれるような大きなお声と、ヒール(悪役)寄りだけれども何処か憎めないキャラの雰囲気、格好良さがひしひしと伝わってくるので、とても格好良くて大好きです…!!(30代・女性)

『勇者王ガオガイガー』獅子王凱


・魂ゆさぶる雄叫び、誰も真似出来ない、唯一無二(40代・女性)


・◯◯王と呼ばれるほどほど馴染みのあるキャラだから(30代・女性)


『幽☆遊☆白書』飛影


・声がキャラクターのイメージにぴったりだった。(30代・女性)


・とにかくかっこいい。

妹思いでなんだかんだ言いつつ優しい飛影が大好き!(10代・女性)


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』材木座義輝


・中二病のキャラクターを上手に演じられていたから。(10代・男性)


・自作小説(プロット)を読ませたり、呼んでもないのに気がついたらついてきてたりといった八幡へのうざ絡みが好き(20代・男性)


『頭文字D(イニシャルD)』中里毅


・クールに振る舞いながらも少し優しい面も持ってる所が良かったので。(20代・男性)


・檜山さんを知った切っ掛けの作品とキャラクターだからです。

頭文字Dを見て一番最初に好きだと思ったのが中里さんでした。

渋くて檜山さんに凄く似合ってます。(40代・女性)


『彩雲国物語』李絳攸


・努力家でまっすぐなところが好きです。

頭が良いのに方向音痴でよく道に迷っている姿もかわいくて好きです。(20代・女性)


・才人、生真面目で怒りっぽい、ツッコミで方向音痴、弱い、と萌えポイントが盛り沢山。

森川智之さん演じる藍楸瑛とのコンビも良かったです。(30代・女性)


『勇者特急マイトガイン』旋風寺舞人


・お金持ちの御曹司という設定でありながら溢れ出る熱血っぷり、それでいて垣間見える少年の憂い、檜山さん初の主人公であり檜山さんの声の魅力が詰まったキャラクターです!(20代・女性)


・他のキャラと迷いましたが、私の中ではマイトガインが主題歌を含めて一番印象に残っているアニメなので。

じいちゃん(CV:沢りつおさん)や浜田君(CV:菊池正美さん)達とのやりとりがよかったです。

これからも頑張って下さい。(40代・女性)


次ページ:『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』殺無生はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング