声優
朗読バラエティ「速水奨&野津山幸宏の今日、何読む?」配信スタート

声優・速水奨さん&野津山幸宏さんがメインパーソナリティを務める朗読バラエティ番組「速水奨&野津山幸宏の今日、何読む?」が7月31日より配信スタート!

声優の速水奨さんと野津山幸宏さんがメインパーソナリティを務める朗読バラエティ番組「速水奨&野津山幸宏の今日、何読む?」が、2020年7月31日(金)よりRakutenTV声優チャンネルで毎月の配信放送がスタートしました。

この番組の肝になっているのは“「朗読」のあらゆる可能性を広げること”。そのうえで「バラエティ」の言葉もつくように、パーソナリティの2人とゲストを交えた漫才のような会話も毎回楽しめるのが嬉しい見どころになっています。


 
番組は「何でも朗読」からスタート。ただし読む内容が、物品のラベルに書いてある取り扱い説明書や仕様書なのがポイント。この番組は文字で説明をしていれば、何でも朗読化してしまうのです。第1回目でおふたりは「ウェットティッシュ」の説明文を朗読。

番組の内容を説明するオープニングトークを経て、まずはゲストを交えた「トークコーナー」へ。記念すべき第1回目と第2回目のゲストで出演したのは声優の木嶋隆一さん。第1回目では木嶋さんを交えて「朗読」の魅力を分析しました。


 
「朗読パート」は番組のメインとなるコーナー。今回はゲストの木島さんを交え、速水さんプロデュース・演出による朗読劇『新宿RUMBLE FISH!』の書き下ろし新作話を披露しました。

「衣装朗読」のコーナーでは、『原宿POP』さんが番組用に提供した衣装をこちらも朗読のように読みながら紹介。第1回目では自分が着ている衣装を、それぞれの説明書を読みながら解説。


 
速水さんと野津山さん、ゲストの木嶋さんが衣装の内容を朗読形式で説明しながらも、各々がモデルのように映えた姿を見せてゆくのも見どころです。

エンディングコーナーを持って本編は終了。その後、RakutenTV声優チャンネルの会員になった方だけが観れる「会員限定のおまけ動画」コーナー「今日、何読む? カーテンコール!」も用意。


 
ここでは、番組収録を振り返ってのトークが繰り広げられます。第1回目ではゲーム「黒ひげ危機一発」をしながら、戦士となって樽に剣を突き刺すやりとりも登場。

3人の戦士に成りきり、バトルを繰り広げるように樽へ剣を突き刺してゆく会話の様も楽しんでみてはいかがでしょうか。次回の放送は8月下旬を予定しているそうなので、ぜひお楽しみに。


 

その他番組写真


 

関連リンク

速水奨&野津山幸宏の「今日、何読む?」楽天TV声優チャンネル
速水奨&野津山幸宏の「今日、何読む?」twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング