アニメ
TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』2021年1月放送開始

TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』2021年1月放送開始! ティザービジュアル&原作・鈴木央先生からのコメントが到着!

シリーズ最終章となるTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』(原作:鈴木央/講談社「週刊少年マガジン」)。新型コロナウィルスの影響により延期となっていましたが、2021年1月からテレビ東京系6局ネット/BSテレ東にて放送されることが発表されました!

この発表にあわせティザービジュアルが公開。メリオダス、エリザベス、ホーク、ディアンヌ、バン、キング、ゴウセル、マーリン、エスカノールが炎を背に立っており、強大な敵、そして運命に立ち向かっていく〈七つの大罪〉メンバーの様子が描かれています。

さらに、原作・鈴木央先生からのコメントが到着。コメント内では「最後の勇姿とその行方を見届けてください!!」と述べられており、最終章となる本作への期待が高まることでしょう。

そして8月6日には、ホークの誕生日を記念した塗り絵コンテストの開催が決定。梶裕貴さん、雨宮天さん、久野美咲さんら声優陣の塗り絵も公開されるほか、参加者へのプレゼントも。

公式サイトも『憤怒の審判』仕様にリニューアルオープンされ、これまでの物語を振り返ることができる「年表」&「キャラクター相関図」も新たに公開されました。
 

公開されたティザービジュアル


 

原作・鈴木央先生コメント

とうとう最終(ファイナル)シーズン!!
メリオダスとエリザベス、〈七つの大罪〉たちの最後の勇姿とその行方を見届けてください!!
 

ホーク塗り絵コンテスト開催

8月6日はホークの誕生日!これを記念して、「ホーク塗り絵コンテスト」が開催決定!! ホークの塗り絵イラスト34種類が公式サイトよりダウンロード可能に!

お好きなイラストに色を塗って、「#七つの大罪 #ホーク塗り絵」のハッシュタグと共にTwitterへアップし、みんなでホークの誕生日をお祝いしましょう。梶裕貴さん、雨宮天さん、久野美咲さんらキャストたちが色を塗った塗り絵も、随時公開されます。

さらに、その塗り絵に各キャストがサインを入れたものを、ハッシュタグと共にTwitterへ画像をアップしていただいた方の中から抽選でプレゼント。
詳細はアニメ公式サイトアニメ公式Twitter(@7_taizai)をチェックしよう!


 

TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』作品情報

放送情報

2021年1月からテレビ東京系6局ネット/BSテレ東で放送開始!
 

イントロダクション

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。

リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。

3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。
キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。

一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。
メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。

明かされるエスタロッサの正体。
決壊するゴウセルの禁呪。
数多に絡み合う思惑の行く先は。

真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。

“永遠の生と永劫の輪廻”という運命に抗い、3,000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。
二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか──。
 

キャスト

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
 
アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter(@7_taizai)
 

原作コミックスの購入は以下より

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング