menu
声優
『ようこそ妄想営業部へ❤︎Seaso2』レポ&声優インタビュー

経理部の新キャラクター・榊原ユウキ演じる榊原優希さんが初参加! 西山宏太朗さんと妄想力レッスンに励んだ『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season2』オンライン入社説明会レポート&声優インタビュー

2020年7月31日(金)に『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season2』オンライン入社説明会の生配信が実施され、声優の西山宏太朗さんと榊原優希さんが出演しました。

本作は、都内某所にある日本有数の総合商社“イケボ商事”に新設された『妄想営業部』が妄想力を備えた営業で世界を統べる企業を目指す、アニマックスオリジナル声優コンテンツです。

生配信では、スーツを身に纏った西山さんと榊原さんが『妄想営業部』の新情報を発表。Twitterでのオンライン投票によって結末が変化する”客席参加型”のドラマも展開し、持ち前の妄想力を発揮しました♩

本稿では、その生配信の模様と配信後のお二人のインタビューをお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

榊原さんの妄想力は匠レベル!?

今回の生配信に出演するのは、イケボ商事 妄想営業部・西山コータロー役の西山宏太朗さんと、経理部・榊原ユウキ役の榊原優希さん。

西山さんは茶系のスーツ、榊原さんは黒のスーツに紫のネクタイと、それぞれ演じるキャラクターのスーツを身にまとい、“仕事ができる男”の雰囲気を醸し出していました。

榊原さんは2020年11月のイベントに向けて発表された新キャラクターの1人を担当。『ようこそ妄想営業部』に初参加ということでテンション高めです。

まずは、イケボ商事について、西山さんが詳しく解説します。

イケボ商事では「スーツをまとって妄想力をいかに身につけるか」という基本方針に基づき、妄想力を身につけるために声優陣は“妄想力レッスン”に励みます。

そして、いかにその場で抜群の妄想力を発揮できるか、妄想のスキルを伸ばすことができるのかが大きな課題です。

西山さんから「妄想力はあるほうですか?」と尋ねられた榊原さんは、「妄想の匠といっても過言ではないのではないでしょうか」と堂々とコメント。

キャラクターのお誕生日に、妄想しながらお誕生日イラストを描くことが多いそうで、日々妄想力が鍛えられているそうです。

後ほど挑戦してもらうことになる“妄想力レッスン”で榊原さんの妄想力が発揮されるかもしれない、と西山さんも期待を膨らませます。

そして、ここで新キャラクターを交えた関係図を公開! 『ようこそ妄想営業部』では、 “なにが起こるかわからない 成長と妄想と愛憎の物語”が繰り広げられます。

▲西山さん演じる西山コータロー

▲西山さん演じる西山コータロー


 
『ようこそ妄想営業部』には営業妄想部のほかにも、人事部・経理部と合わせて3つの部署が存在。妄想営業部には西山コータロー(CV:西山宏太朗)と伊東ケント(CV:伊東健人)が在籍しており、西山さん曰く、妄想営業部はほかの部署を下に見ているのだそうです。

 
一方、人事部に在籍している榊原ユウキ(CV:榊原優希)は、同じ部署の駒田ワタル(CV:駒田航)に心酔しているキャラクター。

▲榊原さん演じる榊原ユウキ

▲榊原さん演じる榊原ユウキ

“深く傷つくたびにピアスホールが増える”というプロフィールに、榊原さんはすでに3つ空いているピアスホールが気になっているとのこと。一体どんなことがあったのか気になりますね……!

誰が誰に対してどのようなことを思っているのか分かること細かい関係図に、西山さんと榊原さんも興味津々。みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング