アニメ
アニメ『とーとつにエジプト神』バステト役が小林ゆうに決定

アニメ『とーとつにエジプト神』バステト役は小林ゆうさんに決定/8月29日(土)のスペシャル生配信にて第1話先行上映&キャスト発表

SNSでも話題沸騰の大人気キャラクター『とーとつにエジプト神』。古代エジプトの神々たちがおりなす、可愛くてゆる~い姿が話題な彼らがアニメ化。このたび、続報が到着しました!

ねこの姿の女神、バステト役に小林ゆうさんが決定! 可愛すぎるキャラクターPVも公開となりました。映像も声も可愛い、『とーとつにエジプト神』のPVは必見です!

さらに、8月29日(土)19時から、YouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて、「とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、いろいろ発表しちゃいます~」の配信が決定。

アヌビス役・下野 紘さんとトト役・梶裕貴さんを迎え第1話の先行上映だけでなく、キャスト発表なども予定されています。新情報もりだくさんの生配信をお見逃しなく!

アニメ『とーとつにエジプト神』バステト役は小林ゆうさんに決定

バステト/cv.小林ゆう

ねこの姿をした女神。ねこさながらに、自由気ままでマイペース。音楽と踊りが大好きで、飽きっぽい性格です。

<小林ゆう コメント>

ご自身の演じられるキャラクターの印象(キャラクターイラストを見た時など)、作品への意気込みメッセージをお願いいたします。

エジプト神をモチーフにされた壮大な世界観と、魅力的なキャラクターの皆様の放つ素敵な空気感が絶妙なコントラストで描かれていて心が惹きつけられます。作品に触れて、皆様が送るあたたかく柔らかい日常を知れば知るほど大好きになっていきます。

今回エジプト神のひとり、バステトさんとして参加させていただけて本当に嬉しく思います。おひとりおひとりの神様がとても素敵な個性が際だっておられるところも印象的でした。その神様同士が楽しくお話をされるご様子が何とも可愛らしくて、キュンとしてしまうこと間違いなしです。

設定や世界観、ストーリーやキャラクターの皆様のお姿、絶妙な会話劇、どれをとっても楽しんでいただける作品です!

注目したポイントや、お気に入りのシーン・セリフはありますか?

『とーとつにエジプト神』の中でバステトさんは猫の神様にあたりまして、猫さんである由縁がとても可愛らしく描かれています。猫さんが楽しいものをみつけた時に夢中になる無邪気なお姿や、キュートな飽きっぽさなど、台詞や行動の端々にも猫さんらしさが溢れていますのでそちらにもご注目いただけたら嬉しいです。

バステトさんの持っていらっしゃる沢山の魅力を視聴者の皆様にお伝えできるように、精一杯演じてまいりたいと思っております。

ファンの皆さまにひとことお願いいたします。

『とーとつにエジプト神』のファンの皆様、アニメを楽しみにしていただいている皆様、ありがとうございます。アニメーションになっていきいきと動く生命力に溢れたエジプト神の皆様を、ぜひ楽しみになさっていてくださいね。唯一無二の素敵な空気感で、『とーとつにエジプト神』の世界でお待ちしております!よろしくお願い致します。

 

バステト キャラクターPV



アニメ『とーとつにエジプト神』スペシャル生配信が決定

8月29日(土)19時~、YouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて、「とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~」がとーとつに配信決定!

ゲストにアヌビス役・下野 紘さん、トト役・梶裕貴さんを迎え、なんとアニメ第1話を先行上映。またキャスト発表やアニメ最新情報などもりだくさんの内容でお届けするのでぜひお見逃しなく!

 
【番組概要】
とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~

8月29日(土)19時より配信開始
出演:下野紘(アヌビス役)、梶裕貴(トト役)

 
公式サイト
公式Twitter(@to_to2ni_anime)

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

とーとつにエジプト神の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング