声優
声優・高橋広樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・高橋広樹さん、『テニスの王子様』『抱かれたい男1位に脅されています。』『あんさんぶるスターズ!』『HUNTER×HUNTER』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月7日は、声優・高橋広樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋広樹さんといえば、『テニスの王子様』菊丸英二や『抱かれたい男1位に脅されています。』西條高人、『あんさんぶるスターズ!』斎宮宗、『HUNTER×HUNTER』ヒソカ=モロウなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高橋広樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋広樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『デジモン』インプモン、ベルゼブモン

・デジモンテイマーズは大人になって尚楽しめる作品だと思います。

インプモンは影の主人公。

彼の存在がより作品に膨らみを持たせてくれました。(30代・女性)

『SEVENTH HEAVEN』ヒナタ

・CV高橋さんでかわいい系高音敬語というだけで既に珍しいのに、ヒナタくんはそれに加えてガッツリ病んでいます!

優しくて死にたがりのヒナタくんをどうぞよろしくお願いします(20代・女性)

『ストリートファイターIV』リュウ

・30周年経った今でも世界中で大人気の格闘ゲームのパイオニア、ストリートファイターの主人公です。

常に己の強さとは何か?を闘いの中で模索している姿が、とてもストイックで男前で魅力的です。(20代・女性)

『ボンバーマンジェッターズ』マイティ

・キッズアニメですが、 大切な人との別れやそれを受け入れるまでの工程を丁寧に描いていて、 当時毎週のように泣きながら見ていました。

高橋広樹さんの出演が見はじめたきっかけだったのですが、今でも特別な作品です。(30代・女性)

『ホワイトカラー』ニール・キャフリー

・海外ドラマの吹き替えなのですが、マット・ボマーの美しい顔立ちと高橋さんの甘い二枚目声がとてもマッチしていて最高です。

お話もバディものでテンポよく進んで面白いです。

普段アニメやゲームでしか高橋さんの声を聞かない人にも見てほしいです。(20代・女性)

『舞台 ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-』田中

・最初はひょろひょろの頼りない七三分けの田中先生ですが、ゲームの中では、皆の憧れのとっても強いカナタ…。

ネタバレにはなりますが、とても強くて皆の憧れのカナタと仲間になって…。

のところで実はこの田中先生(カナタ)が黒幕という、一つの作品で1役だけど、3つの演技が見れてしまう最高の作品です。(20代・女性)

『ポケットモンスター』タクト

・タクトvsサトシに衝撃を受けたのは今でも忘れらません。

まさかのダークライにラティオスで目ん玉が飛び出そうになりました。

あれがなければサトシの優勝は決まっていましたが、「上には上がいる」ということを思い知らされた回でもありました。

ジュカインのかっこよさがよく出ていた回でもあります。

色々な意味で大好きな回です(20代・女性)

『シャドウハーツ』ウルムナフ・ボルテ・ヒューガ

・高橋広樹さんは怪演が評価されることが多いと思いますが、個人的には不器用だけどまっすぐな役を演じられている作品が大好きで印象に残っています。

ワイルドスピードのブライアンや抱かれたい男1位に脅されています。

の高人さんもいいのですが、特にシャドウハーツのウルは本当に素晴らしく、高橋さんがウルを演じられてなければここまで感動することはありませんでした。

上記の理由で選ばせていただきました。(30代・女性)

『ルームシェア素顔のカレ Love Days』清田創一

・私が、声優・高橋広樹さんを知るきっかけとなる作品でした。

俺様でツンデレで、でも根は優しくて人一倍真面目なイケメンという魅力溢れる彼にピッタリの素敵なお声で命を吹き込んでくださり心から感謝しています!

広樹さんがご担当されたキャラの中ではマイナーかもしれませんが、私にとってはいつまでもこれからも一番愛するキャラクターです♪ 広樹さん、お誕生日おめでとうございます!

これからもずっと応援しています☆ (アニメイトタイムズご担当者様、素敵な企画をありがとうございます!

以前、高橋広樹さんの記事のフォトギャラリーへ、お気に入り写真を送らせていただいた者です。

全て掲載していただきとても嬉しく思っています!

ありがとうございました♪)(30代・女性)

『メギド72』メフィスト

・高橋広樹さんがCVをするキャラを 好きになる傾向はあるのですが、 その中でも2018年辺りから 盛り上がっているキャラなので!!

遊戯王の城之内のような ギャンブラーキャラでありながら シャドウハーツのウルのような がらの悪さも持ちつつ、 いじられ役ムードメーカーでありつつ、 仲間やダチのためなら 命すら辞さない熱を発揮するギャップ… と言う、今まで通ってきたキャラの 美味しい(主に自分がかもですが(笑)) ところを久方ぶりに思いっきりいただける キャラなので、推させていただきました。

メギド72の公式のYOUTUBEには、 メフィスト含む三人組(通称三馬鹿)が歌う 「俺らイケメン」の動画もあり、 2020年1月頭に行われた 「メギド72 the concert ~新年の宴~」の トレーラー映像もあり、そこに映っている 広樹さんもめちゃくちゃかっこよくて 素敵なので、まだご覧になってない 広樹さんファンの方は 是非見ていただけたら と思います…!!

\(゚∀゚)/(30代・女性)

『ネオ アンジェリーク』レイン


・はじめての乙女ゲームで、王道のヒーロー的キャラは本当にカッコ良かったので。(50代・女性)


・歴史あるネオロマンスシリーズのキャラクターナンバー1だから。

正統派イケメン。(30代・女性)


『金色のガッシュベル!!』パルコ・フォルゴレ


・普段はふざけているのに、見せ場になると本当にかっこいいです!(10代・女性)


・私の中では、初めて聞いた高橋さんの声でした。

普段はめっちゃ面白くて時々かっこよくなるフォルゴレは、私のヒーローでした!(20代・女性)


『遊☆戯☆王』城之内克也


・低次元に送られながらも友の力で現世に戻ってきたから(20代・女性)


・作中では城之内の戦い方に心を動かされるキャラクターも多く、観てる私も熱い戦いに胸を焦がしたり、感動することもありました。

ネタ枠として思われがちですが、誰よりも真っ直ぐで、仲間や妹のために熱くなれる最高にかっこいいキャラクターだと思います!(20代・女性)


次ページ:『魔法使いの約束』ミスラはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次