声優
声優・水樹奈々オススメ楽曲10曲をピックアップ!

声優・水樹奈々さんのオススメ楽曲はこれだ! 10曲をピックアップ! 最初に買うべきはこのアルバム!

今年、歌手デビュー20周年に突入した声優・水樹奈々さん。アニソンの女王として名高い水樹さんですが、彼女の歌手としての活躍を示す際には「声優初」という言葉がよく使用されます。

オリコン週間ランキング1位獲得や、東京ドーム公演、『NHK紅白歌合戦』への出演など、数々の偉業とも呼べる実績を残してきた彼女は、まさに時代のトップランナー。今もなおアニソンシーンを牽引する一人です。

先日、自身初のオンラインライブ「NANA ACOUSTIC ONLINE」の開催を発表し、現在の情勢下の中で新しい挑戦をし続ける姿を示したことも、大きな話題となりました。また、オンラインライブ視聴チケットの購入用シリアルナンバーが封入される40thシングルが今年10月7日に発売されることもあり、彼女の活動に注目が集まっています。

本日は水樹さんの楽曲の中からアニメイトタイムズおすすめの10曲をご紹介! 最初に買うべきアルバムもご紹介しますので、これから水樹さんの楽曲に触れるという方の参考になれば幸いです。

最初に買うならこのアルバム! 『THE MUSEUM Ⅲ』

 

収録楽曲ほぼ全てがタイアップ曲といった驚異の内容!

全17曲が収録されたCDと、本アルバム初収録である『粋恋』のMUSIC CLIPや、スガシカオさんのデビュー20周年を記念した「スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~」でのライブ模様を収録したBlu-ray(DVD)の2枚組構成。

シングル曲が収録された本アルバムは、水樹さんのベストアルバム第3弾。26thシングル『Synchrogazer』から36thシングル『TESTAMENT』までが収録されているほか、T.M.Revolutionとのコラボ楽曲や、山寺宏一さんとの復興支援ソングなど、水樹さんだからこその楽曲が多数収録されています。

また、映像ではライブ定番曲『ETERNAL BLAZE』も収録。まさに水樹さんの歌手活動をピックアップした内容となっており、耳と目の両方で歌手としての水樹さんを感じることができます!

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング