ゲーム・アプリ
おすすめ乙女ゲームまとめ【2020年版】

【2020年おすすめ!乙女ゲームタイトルまとめ】『薄桜鬼』や『キューピット・パラサイト』など、昔の名作から最新作までのソフトが勢揃い! 乙女ゲームをこれからプレイする方におすすめのラインナップ!

主人公がヒロインとなり、物語の中で織りなすさまざまな事柄を体験できる女性向け恋愛シミュレーションゲーム「乙女ゲーム」。

そんな、乙女ゲームの始まりは1994年にコーエーテクモゲームス(旧・光栄)から発売された『アンジェリーク』からと言われています。現在はNintendo SwitchやPlayStation4からも沢山の乙女ゲームが発売されています!

そこで、本記事では2020年版おすすめの乙女ゲームをまとめてみました! 昔から乙女ゲームに馴染みがある人から、最近乙女ゲームに興味を持った人まで幅広い人に参考になればと思います。

これを機に本記事を参考にしていただき、あなたが知らない世界の作品に触れてみてはいかがでしょうか!

目次

ワンド オブ フォーチュン R

ストーリー

恋と魔法を携え未来へ駆けるADV
とある地方の魔法学校に通うルルは、教師も手を焼く問題児。失敗ばかりの魔法と、続出するトラブルに困った教師は、母校に相談し、ルルは転校することに。

世界の魔法を管理する魔法都市ラティウムの中心にあるミルス・クレア魔法院は全魔法士たちの憧れの学校。

期待に胸躍らせて門を潜ったルルだが、そこで告げられた事実は衝撃的なものだった。

なんとルルには、魔法使いに本来あるべき「属性」がないのだという。

故に、ミルス・クレアに在籍する一定期間の間に自分の属性を決定できなければ、魔力を封印するしかないと宣告されてしまった。

◆『ワンド オブ フォーチュン R』公式サイト

『ワンド オブ フォーチュン R』PV

Collar×Malice

 

ストーリー

あざやかな理想、形のない正義――全ては、再生に繋がる
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。

地域の安全のために日々奔走していた彼女は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。

混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たち。元警察組織に所属していた彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。

彼らを信用していいのかわからないまま、突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。

死と隣り合わせの首輪を外すため、悪意に包まれた新宿を解放するため、彼らと共に捜査を開始することになるが――。

彼女の命は誰が握っているのか。そして、新宿が再生される日は来るのか――。

◆『Collar×Malice』公式サイト

『Collar×Malice』PV

喧嘩番長 乙女

ストーリー

そろそろ拳で愛を語ろうか
天涯孤独で両親の顔も知らない少女、ひなこのもとに、生き別れの双子の兄だと名乗るひかるがあらわれ、自分の代わりに高校に入学してもらえないかと頼まれる。

その高校は県内屈指の不良校として有名な男子校「獅子吼学園」。

鬼ヶ島家の子供は代々在学中に獅子吼学園でトップをとらなければならない使命があった。不良嫌いなひかるは生き別れの双子の妹の存在を知り、自分の代わりにひなこに通ってもらおうと画策する。

喧嘩の弱い兄に代わり、ひなこは女であることを隠し、学園に通うことになる。

◆『喧嘩番長 乙女』公式サイト

『喧嘩番長 乙女』PV

OZMAFIA!!-vivace-

 

ストーリー

キミと描いた痕 サヨナラを貫く愛の銃弾
記憶を失った少女、フーカ。見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。逃げ惑う彼女を助けてくれたのは、街を支配するマフィアのひとつ、オズファミリーだった。

争いと友情が背中合わせの街の中、フーカは誰の手を取るのか。そして、彼女が記憶を持たない理由とは?

◆『OZMAFIA!!-vivace-』公式サイト

『OZMAFIA!!-vivace-』PV

忍び、恋うつつ

 

ストーリー

忍者学園恋物語、見参!!
幼いころに両親を亡くし、自分を育ててくれた祖母も亡くした16歳の主人公。彼女は、生活費と学費のための奉公に明け暮れながら憧れの"忍者"になるために町の忍術道場に通っていました。

ある日、彼女はひょんなことから奉公先で"真田高等修練院"の副理事長と出会い、特待生認定試験 を受けてみないかと誘われます。

特待生になるための試験を突破するには、修練院に"編入"して中間試験で一定以上の成績をおさめなくてはならず……。

"忍者"になるという夢のためにその誘いを受けることを決意した主人公。

彼女はついに迎えた仮入学の初日に、なぜか男性たちをメロメロにする不思議な術を
発動してしまい――!?

◆『忍び、恋うつつ』公式サイト

『忍び、恋うつつ』PV

囚われのパルマ

ストーリー

ハルト編
知らない間に孤島に連れてこられたプレイヤーは、とある事件を起こしてその孤島の収容所に収監されている青年・ハルトと出会う。ハルトは事件をきっかけに記憶喪失になっており、プレーヤーは本土へ戻る条件として、女性相談員となりハルトの記憶を取り戻すことを課される。

アオイ編
とある雨の日、事故に遭いそうになっていた青年・アオイを助けようとしたプレイヤー。

しかしプレイヤーは、アオイが起こしたという事件の容疑者の一人とされ、孤島の収容施設に収監されたアオイと共に孤島に連れてこられてしまう。

そこで出会った見知らぬ男から、恋人の記憶を失っているアオイに恋人のフリをするよう依頼される。

◆『囚われのパルマ』公式サイト

『囚われのパルマ』PV

逆転吉原~菊屋編~

ストーリー

男の語る愛の言葉は、嘘か誠か
男の生まれぬ、閉ざされた島。

ここでは本土と相容れぬ、異質な文化が栄えていた。
島の中央には、一大遊郭。

ある女は子が欲しいばかりに。

ある女は愛を求めて。この遊郭で、誰のものにもならない男の一夜を買う。

嘘と知りつつ、騙され、騙す一夜の夢。その末に、誰と愛を語るのだろう?

◆『逆転吉原~菊屋編~』公式サイト

『逆転吉原~菊屋編~』PV

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次