menu
映画
山本希望のコメント公開 リジナル映画『ゴリラのアイヴァン』配信開始

ゴリラ好き声優・山本希望さんから“ゴリラ愛に満ちた”コメントが公開! オリジナル映画『ゴリラのアイヴァン』が「Disney+ (ディズニープラス)」で配信開始!

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」で本日2020年9月11日(金)より配信開始したオリジナル映画『ゴリラのアイヴァン』。本作の日本初登場を記念して、ゴリラ好き声優・山本希望さんから“ゴリラ愛に満ちた”コメントが公開されました!

山本さんは「ゴリラを語るなら右に出るものはいない!」と言うほど、日ごろからSNSなどを通じてゴリラ好きを公言。本作の配信にあたり、ゴリラの素晴らしさと作品を心待ちにしているみなさんへコメントを寄せています。


 
本作は実話を基にした世界的なベストセラー小説を、ウォルト・ディズニー・スタジオが映画化した動物たちと人間の絆を描いたアドベンチャー作品。動物たちや人間との絆に心温まる作品となっています。

 
アニメイトタイムズからのおすすめ

『ゴリラの哀感』 山本希望さん コメント全文

――山本さんが考えるゴリラの良さはどんなところでしょうか。

知性やユーモアがあり、優しく、たくましく、ファミリーを大切にするところが大好きです。純粋な瞳も安心感のある体型も大好き。ゴリラは素晴らしいです!!!
 

――ここを見てほしい、というポイントがあればお教えください。

ゴリラ好きとして、ゴリラが映像作品に出てくると、まずドラミングがちゃんとパーになっているかを確認してしまいます…(笑)でも、アイヴァンの予告を見て安心しました。グーではなく、ちゃんとパーで叩いてました。

ゴリラだけではなく、他の動物もかなりリアルに表現されていて、もうワクワクが止まりません。しっかり動物の動きや表情を研究していることが映像から伝わってきます!『ゴリラのアイヴァン』期待しかありません!
 

――今まで出会われたゴリラの中で、オシメン的な、特に好きなゴリラはいますか?

上野動物園にいるハオコです。まさに会いに行けるアイドル。推したくなりますね(笑)

ハオコはサービス精神もあり、会いに行くと楽しいですよ。仲良くなると木の枝を薔薇のように咥えて持ってきてくれたりします。
 

――作品を心待ちしている方へのメッセージをお願いします。

大好きなゴリラが主人公で、他にもたくさんの動物が出てきて、しかもしゃべるなんて!ゴリラ好き、動物好きの私からしたら夢のような作品。子供から大人まで楽しめて、じんわりと心をあたためてくれること間違いなしです。

アイヴァンを通してゴリラの魅力をたっぷりと感じてください。
 

ディズニー+とは

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。
 
公式サイト
https://twitter.com/disneyplusjp公式Twitter(@disneyplusjp)

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング