アニメ
SixTONESの新曲が秋アニメ『半妖の夜叉姫』OP主題歌に決定

秋アニメ『半妖の夜叉姫』オープニングテーマを「SixTONES」が担当! グループを代表して、ジェシーさんのコメントが到着

2020年10月3日放送のTVアニメ『半妖の夜叉姫』のオープニングテーマ・アーティストが、人気ジャニーズグループ「SixTONES」に決定! オープニングテーマ「NEW ERA」が物語を彩ります。

また、グループを代表して、SixTONES・ジェシーさんからコメントが到着しました!

オープニングテーマ・アーティストは「SixTONES」に決定

TVアニメ『半妖の夜叉姫』オープニングテーマ

SixTONES「NEW ERA」
作曲・編曲:Naoki Itai/MEG
作詞:Page Grace, Dr. Loui, Naoki Itai
Sony Music Labels

Artist Profile:

2015年の結成以来、数々の舞台、ドラマ、CM 等にて既に活躍しているジャニーズグループ。

2020年1月22日にCDデビューを飾り、史上初の「デビューシングル初週ミリオン」を発売からわずか3日で達成。「初週売上枚数」男性アーティスト歴代1位となる記録を樹立した。

SixTONES・ジェシーさんからコメント

僕たち SixTONES の楽曲を、大人気アニメのオープニングテーマに選んでいただき、ありがとうございます!

新曲「NEW ERA」は、SixTONES らしい王道なロックチューンであると同時に、新しくチャレンジした部分も多くある曲です。

放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』のパワーにも負けない自信作ができました。

今回のご縁を通じて、アニメのファンの方々や、これをきっかけに初めて SixTONES を知る方々にも、僕たち SixTONES の事をより深く知っていただけるきっかけになればうれしいです!

SixTONES・ジェシー

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品概要

その強さ、父ゆずり。
戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。

読売テレビ・日本テレビ系
10月3日(土)夕方 5 時 30 分より放送開始※一部地域を除く

メインスタッフ

監督…佐藤照雄
シリーズ構成…隅沢克之
メインキャラクターデザイン…高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン…菱沼義仁
音楽…和田 薫
美術監督…池田繁美・丸山由紀子
色彩設計…佐藤美由紀
撮影監督…小川滋見
編集…新居和弘
音響監督…名倉 靖
アニメーション制作…サンライズ
製作…サンライズ・小学館・読売テレビ

メインキャスト

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

OP

SixTONES「NEW ERA」
作曲 & 編曲 : Naoki Itai / MEG
作詞 : Page Grace, Dr. Loui, Naoki Itai
Sony Music Labels

ED

Uru 「Break」
作詞・作曲:Uru 編曲:Yaffle
Sony Music Associated Records

作品紹介

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語である。

監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)が務め、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインを菱沼義仁氏、音楽を和田薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

あらすじ

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。
幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

各リンク

●サンライズ 作品公式サイト
●読売テレビ 作品公式サイト
●週刊少年サンデー公式サイト

●作品公式 Twitter
●週刊少年サンデー公式 Twitter

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

半妖の夜叉姫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング