声優
声優・三ツ矢雄二さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・三ツ矢雄二さん、『ONE PIECE(ワンピース)』『六神合体ゴッドマーズ』『超電磁ロボ コン・バトラーV』『聖闘士星矢』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月18日は、声優・三ツ矢雄二さんの誕生日です。おめでとうございます。

三ツ矢雄二さんといえば、『ONE PIECE(ワンピース)』や『六神合体ゴッドマーズ』、『超電磁ロボ コン・バトラーV』、『聖闘士星矢』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三ツ矢雄二さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三ツ矢雄二さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『伊藤潤二『コレクション』』双一

・役柄に声が合っていて素晴らしくてか弱そうで可愛い(10代・女性)

『さすがの猿飛』猿飛肉丸


・普通の声とは違う声を使っていてキャラととてもあっている(10代・男性)


・女の子好きだけど、魔子ちゃんのためならなんでもするとこ!

とにかく可愛い!(50代・女性)


『聖闘士星矢』乙女座のシャカ


・シャカの神々しさは三ツ矢さんにしか出せません。(40代・男性)


・最も神に近い男であるシャカを、声優界のゴッドである三ツ矢様が演じたため、死んだはずのキャラがよみがえってしまったから。(30代・男性)


『超電磁ロボ コン・バトラーV』葵豹馬


・豹馬君は私の初恋です。

とってもかっこよくて、小さい頃の私は本当に大好きでした。

今でも大好きです。(50代・女性)


・私の初恋の人。

曲がったことが大嫌いな猪突猛進な性格だけど、正義感に萌える熱い男の子。

加えて特徴的な髪型が可愛らしい。

両手がサイボーグになっても、闘うことをやめなかった。

そんな人が主人公のアニメは私をトリコにさせました。

今40年も前のアニメだけれど色褪せない、今でも大好きな作品です。(50代・女性)


『六神合体ゴッドマーズ』マーグ


・マーズとマーグの兄弟愛今の時代でも通用する不変の愛の物語です!(40代・女性)


・三ツ矢雄二と言えば、往年のファンならばマーグ!

元祖美少年ですっ!(40代・女性)


・悲しくも美しいキャラクター。

作画、ストーリー、音楽、いずれもピュアで美しい作品でした。

ちょっとした社会現象になったのも印象的でした。(40代・男性)


・ズールに洗脳され、弟マーズを殺そうとするマーグですが、戦っているうちに洗脳が解け、ズールからマーズを助けるために自分がやられてしまう。

わずか17歳で亡くなってしまうのですが、兄弟愛が素晴らしいです。(50代・女性)


次ページ:『ONE PIECE(ワンピース)』ピーカはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次